こんにちは!!治療家、経営者としてのチャレンジに熱をいれまくりな今日この頃でランニングはちょいちょいな原です


Facebookやメルマガでは小ネタ投稿してましたがアメブロすっかりご無沙汰です


て事で近況①


整体、マッサージ、鍼治療等々あらゆる手法を駆使しても解消が困難な骨格不良

わかりやすいのだとこんな感じ


足元の骨格が崩れてると踏み込んでから蹴り出しまで全部崩れます


膝、股関節も余計に捻れたり筋肉、靭帯の負荷が発生します


そしてそれはシンスプリント、腸脛靭帯炎、鵞足炎、足底筋膜炎など様々なランニング障害のリスクを上げます


こんな足首曲がってたらそりゃ痛めるよね〜って


他人事のように言ってるあなた


この回内側は程度の差はあれど統計では全体の70%に見られるんですよ…



この場合上記に上げた治療してても治って走ったらまた痛める


痛める根本の原因解消してないですからね


それが原因で痛みに泣くランナーを思い切り走れるようにしてあげたい


と治療家としてレベルアップするべくオーダーインソールの講習に行ってました


数あるインソールの中でも海外52カ国の足専門医師が処方する医療用インソール


フォームソティクス・メディカル


の取り扱い講習


主催は日本にも足専門の医療科「足科」を作り足の痛み、不調に悩む方を助けたいという想いで作られた団体


【あしか協会】

代表の木村さんは以前から知っていてそういった熱の凄い方だったので


怪我に泣くランナーを助けたい熱が高い私も迷わずここ一択で学ばせて頂きました


足を乗せたそばから全身の安定感、力の入り方が格段に良くなり衝撃のインソール


これは確実にランナーの助けになると確信したものの私一人で熱入れてもたたが知れてるので


院長の大村にも次回2月の講習に参加してもらい2月後半から導入予定です


世界中の足専門医師の使うセミオーダーインソールでランナーさん達に更に貢献します(^^)
参加された治療家、トレーナーの皆さんと


足病医のインソール扱っていいよって認定証


走力アップ、身体作りのよりディープな情報はメルマガで無料でゲット!!

下記リンクよりご登録下さい

https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000042551