こんにちは!!100kmレース後で全身バキバキの中、それを知りつつ容赦なくご来院頂くランナーさん達のケアに勤しんでおります所沢のマラソンマン治療家の原です


という事で5年ぶりのウルトラマラソン


2023チャレンジ富士五湖100kmに出場してきました


前までは前日仕事フル稼働でそのまま寝ずに出ていた大会ですが


さすがに歳を考えて前泊(笑)


で宿の側にあったワイナリーに仲間と突入しレース前日でも関係なく試飲しまくりリラックスモード


夕食はホテルで相席になった愛知のランナーさん達と楽しくお話ししつつしっかり補給


で20時過ぎに消灯〜


だけど実は繊細なのであまり寝られずとりあえず横になりウトウトしつつ深夜1:30起床で赤飯やらモリモリ朝食


現地に移動して地元チーム所沢マラソン会のメンバーで記念撮影


3月の頭に東京マラソンで肉離れをしほぼ二週間走れずその月の走行距離は164km


それで100kmマラソンなんて出たらどうなっちゃうんでしょ〜


って感じでスタートしました(笑)


つづく

2023チャレンジ富士五湖100kmは6位でした②