こんにちは!!所沢のランニング治療家の原です


仕事の方の新たな試みで(次の記事で書きます)バタバタしててすっかり久々な投稿ですがボチボチ走っております


月曜日は数年ぶりに開催のさいたまマラソンに出てきました


フルマラソンは去年の板橋シティマラソンでペースメーカーして以来なので約11ヶ月ぶり


直近の練習量はこんな

12月、1月少なっ(笑)


更に前夜には法政大学陸上部の同期呑み会

それぞれ市立船橋、中京大中京、東福岡、法政二卒と陸上強豪校出身の中に今や見る影もない狭山ヶ丘高校卒な私(笑)


という事で練習不足な上にしっかり呑んだくれて来たので今回のレースの目標は


無事に生還


って事で参加者2万人弱のマンモスレースへ


今回は何が大変だったかといえばとにかくトイレ


仮設トイレもあったのですが特にその案内もないので皆さん会場のアリーナ内のトイレを使うので大行列

混雑で不機嫌な顔ではなく前日の宴会でお腹緩くなってるので大行列の中、大人の尊厳を失わないか不安でいっぱいな顔


結局30分以上並び荷物預けは連れにお願いしてスタートブロックに辿り着いたのは整列リミットのスタート10分前

なんとか滑り込んだ所にたまたま顔見知りで記念撮影


お腹スッキリしてるので余裕の笑顔です♪

ちなみにスタート10分前に滑り込んで先頭からこの位置でした(ロス10秒くらい)


いざスタートするとさすがに地元レース


沿道の応援や参加者顔見知りだらけでひたすら楽しい


沿道でバナナの仮装して応援してる人がいて近づいて行ったら当院ご利用ランナーでビックリしてる所


レース内容的には無難に4分切り\kmペースで進み9km地点でピットインした以外は大体予定通り


終盤まで引っ張った後輩もしっかりPB更新のサブエガ達成で大満足でした

東京マラソンは2時間40分切りあたりがちょうど良い目標設定かな…


所沢市、入間市、狭山市、東村山市のマラソン・ランニング障害・交通事故、膝・腰・肩の痛みはお任せ!!

所沢おおはら村鍼灸整骨院

TEL 04-2937-5422

受付時間

am8:00~12:00 pm14:00~19:00

休診 日曜・祝日

ホームページはこちら↓↓

http://www.ohharamura.com