こんばんわ
今日は、仕事が暇でしたので
お昼で切り上げ
またもや片付けに没頭しておりました☆


取説・保証書の保管を見直しました☆

A4のファイルの空いたところに取り合えず
挟むというやりかたを、何年もしてきました。

tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

挟むばっかりで減らすことはしていなかったので
もうパンパン状態!

お布団買ったときに
サイズに悩んだので
お布団の寸法の書いてあるタブやら
    ↑また買う時にサイズ測ればいいですよね・・


1000円そこらの充電器の保証書
    ↑必要ないですよね・・

アイロンの説明書
    ↑ページめくったことない

とまぁ、半分はゴミ箱行きです!


tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


本当はお洒落なファイルBOX欲しかったのですが、、
ここは節約!
100均で済ませました。
(100均をこよなく愛しています)

このボックスを6個購入
車の契約書とか
他の紙系の書類をこの調子で整理していきたいと
思っています。



tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

あとでラベリングもしよう☆
あぁー今日もすっきりした☆

しかし大雑把なので
ぐちゃぐちゃ入ってますね(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆