おはようございます。


今まで、重曹でお掃除が楽に出来るって事は


本、テレビで知ってましたが、


本当にこんなに楽だとは、びっくりたまげました!!



重曹で煮沸して汚れをとったり・・とか


粉をまぶして鍋を磨いたりとか


一応試したことはあったけど、


せっかちな私は、時間を置く・・という基本を怠っていたようです☆




片付け・掃除で頑張っている方は


すでにご承知の通り、


水1:重曹4のペーストを作り


それを塗って油が浮き出てくるまで待つんですね~


その間は別のことできるから時間も無駄にならない☆





実はこの重曹、、去年買って、使わないからまだ残っているもの(笑)


一気に使い切りそうな勢いです!!
tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


旦那様にも見せたかったので、帰ってくるのを待ち


(へぇ~、と案外そっけない返事に、少々不満・・・・・)


2時間後に、やさしくふき取るように磨いて


この通り!!


すばらしい!



片付けや掃除のブログ、


もっと前に出会いたかったわ~


って、今気づいただけ幸せだよね☆ 




ちなみに、綺麗になりすぎて


まさに鏡!


写真を撮っている自分が写るので


アングルに苦労したわ。。
tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~



綺麗なバラが咲いていました。
今日はすがすがしい秋晴れ
嬉しいなあ~

今日も良い一日になりますように願ってます☆
tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~