湯垢には重曹パワーです!!

水垢にはクエン酸です。


----------------------------------------


みなさんのブログを参考にクエン酸で掃除をしてみました☆


tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


年代物の汚れ。。ハイターをかけても

バスマジックリンをかけて磨いてもとれないバスタブの外側の汚れ。

昨晩、ちょっと濃いめのクエン酸スプレーをかけてみたら、

涙のあとみたいになったので

これはいける☆と確信し


シップしてみました。

上の方はとれたのですが

下の方がまだだったので

もっと濃いめのクエン酸水を作り


早朝より再挑戦!



tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

まぁまぁ綺麗になりました~

全部が全部とれなかったのですが、

それでも、まぁ綺麗になったので心もすっきりです☆


沢山スプレーしたのでクエン酸が目に入って、

痛いし、臭いし、


これは、ちょっとやりすぎましたー

クエン酸、無臭といえど、濃度がこくすると

ちょっと臭いきついです。


お風呂のにおいとれるかなぁ~と心配です。
tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


最後は、昨日お庭で摘んだお花でしめくくり
tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


--------------------------------------------



と、ここで閉めたのですが~

追加です。

半日たってもクエン酸の臭いがとれず・・・

この臭いをとるにはどうしたら??と思い

ためしに重曹スプレーをしてみました。。



そしたら、クエン酸で落ちなかった部分が

なんとキレイに落ちたではありませんか!(笑)


それも簡単に!!


湯垢には重曹パワーでした!!

 

水垢にはクエン酸です。



 


まだまだ勉強が足りないようです(汗)


----追記 25.11.26-----


現在25.11.26の時点で、お風呂の水垢取りは

酢でしています。

酢はすごいです~

他のページを参考になさってくださいね♪