こんにちは(*^-^*)
 
今日も読みにきてくださり
ありがとうございます。
 
 
(すもも、アイさんの友達からもらった)
 
義母アイさん
よく笑うようになりました^^
 
ある番組で、芸人さんが鼻毛を抜かれるシーン
1.2.3の合図で抜かれなかったのが面白かったみたいで
 
思い出しては、ふき出してます。
 
 
(うまそう♪)
 
放射線治療の効果で
楽しいという感情が復活したのかなぁ~?
 
ただ脳は萎縮したから
認知症は日々進行中です。
 
8畳の部屋で出口が分からなくなったり
妄想話が増えたり
 
 
 
買って植えた花は、抜かれ
 
(植えなおしたら復活)
 
 
2回目もあり
今度は鉢植えにされてた
 
しかも同じ花
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
 
 

ときに笑わせてくれることも

  • 娘のラブリーなブラウス着てたり(思わず吹いた)
  • 私のパンツが1枚もない!と思ったら、自分の下着BOXに回収してたり(選別されて何気にショック・笑)
 
 
 
色々あるけど
 
笑ってる
それだけで、気持ちが和む。
 

(*^-^*)

 
 
 
 
今、アイさんの生きる張り合いは
デイサービスに行くことと
洗濯と食器洗いかな。
 
家族の役に立っている、そう思えているみたい。
しんどいでしょうが、頑張ってくれています^^
 
(洗剤をかけてそのまま干すから、サポート必須(*^。^*))
 
 
 
 

 

私の張り合いは

家庭菜園とブログと、動画づくり。
 
 
・美味しくいただいたり
・気持ちを聞いてもらえたり
・見てもらえたり
・参考にしてもらえたり
 
そんなことがすごく嬉しい。

 

 
 
たんたんと過ぎゆく日々のなか
 
心の糸はゆるんだり切れかけたり。
 

 
 
でもこうして張り合いがあるから
 
どうにかこうにかしながらも
笑って暮らしていけるんだなぁ。
 
そんな風に思う今日この頃です^^
 
 
 
なんだか文章がまとまらないけど
この辺で。
 
暑い日が続きますが
お体をお大事にお過ごしくださいね。
 
ではでは
穏やかな1日になりますように。
 
(@^^)/~~~
 
 
 

読者の皆様へ

読みに来てくださること

いいねやメッセージをくださること

 

姿は見えないけれど

存在を感じ励まされています。

いつもありがとう。

 

 

 

 

【お知らせ】

YouTubeを更新しました

↓↓↓

 

 

お気に入りの瓶に梅酒を仕込みました!

 

秋冬のたのしみに、いかがですか?♪

 

 

 

【KADOKAWAより出版してます】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

春に会う: 花の写真集

春に会う(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。