我が家は今
真っ赤なトマトであふれています♪
 
ばばーん!

 

大玉トマト23個

 
元気色のトマトたち。
 

目に入るたび、心も弾みます!(^^)!

 
 

日持ちさせるコツ

ちなみに鮮度を保ちたいときは、ラップで1個ずつ包むとよし。
 
(※トマトはヘタを下側にしておいてね)
 

 

 
これは
アイコっていう品種のミニトマト。
 
甘くてフルーティーな味。
 
アイちゃんって呼んでます^^
 
 
 
これは大玉トマト。
 
桃太郎なので、モモちゃん。
 
 
 
この日は
モモちゃん、42玉も収穫できました。
 
( •̀ᴗ•́ )
 
 
 
まんまる、つやつや
美味しそう。
 
 
名前で呼ぶと、愛着もひとしお。
 
「生まれてくれてありがとう」って

なでなでしたくなります^^


 
 
 
恵みに感謝の日々です^^
 
 

 

 

 

しかしながら

野菜の管理はほんと難しい。

初心者の私は毎回アタフタ。

 

先日、コナジラミが爆増して焦りました(;^_^A

 

 

 
牛乳の手作りスプレー

シュシュっとかけて

 

 

 

翌日、水で流しました。

 

現在、様子見中。

 

これで落ち着くといいなぁ。

 
 

 

 

こちらは庭のメダカちゃん。

 

 

 

飼い始めてすぐ

義母アイさん(認知症)が

甕に切り花をつっこんだり、泥のついた手を洗ったりしちゃいました。

Σ(・□・;)

 

 

 

何度言っても忘れるから

 

植物を入れたり

メダカの札をたてたり

見た目で分かるように工夫を。

 

今のところ

手を洗わなくなったので一安心(*´ω`*)

 

 

 

 

でもでも油断は禁物。

こちらもしばらくは、様子を見ないとね。

 

 

 

 

 

(*^。^*)

 

 

 

 

ある日の、ぱぱっと昼ごはん

 

トマトをボーンとのせた

オムライス。

 

(卵にマヨかけるの好き^^)

 

 

 

お中元でもらった高級ハムをいれたら

最高に美味しかった^^

 

 

 

卵は砂糖入り。

 

ごはんは、ケチャップと味塩コショウで味付けを。

具材は、玉ねぎと角切りハム、ピーマンが少し入ってます。

 

昔懐かし
やさしいお味。

 

 

 

 

昭和レトロなお昼ごはん

 

お気に入りのカップと合わせて

夏のマイブームになりそうです^^

 

(好きなものは飽きるまで続ける性格・笑)

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

ゲリラ豪雨や

カンカン照り

 

どうかお体に気を付けてお過ごしください。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

【関連YouTubeの動画】

 

 

去年作った動画です。

冷凍方法を知りたい方は、チェックしてね!

 

 

【KADOKAWAより出版してます】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。