ずっと残っているグラノーラ。
 
家族が食べないので
私のおやつにしました^^
 

 

 

チョコチップ

 

パラパラーっと混ぜれば

めっちゃ美味しそう♪

 

 

 

 

ただのお菓子より栄養あるし

 

歯ごたえあってお腹も満たされるし

 

なかなか良い感じです^^

 

 

 

 

ひと工夫してるのは

可愛いガラス容器に入れること♪

 

眺めるだけでも
至福の時間に(*^。^*)
 

 

 
ちなみに
間口が小さいので

フタにパラパラっと出して食べてます。

 

 
 
そして
そのまま口に(*^。^*)
 
手につかないから
これまたいい感じです^^
 
 

 

あっち行ったり
こっち行ったり

持ち歩いて、ちょこちょこ食べてます^^
 

 
 
 

 

話し変わって

お昼ごはん。

 

冷凍しておいたカレーの残りで、カレーうどんをしました。

 

 

 

ぐつぐつ。

 

 

 

具材は、あるもの。

 

チクワとお稲荷さん用の揚げ、ネギとか。

 

 

 

煮込んだら出来上がり♪

 

 

 

 

義母アイさんと私のお昼ごはん。

 

いつも

パパっと出来るメニューです^^

 

 

 

畑のキュウリ。

 

辛子漬けにしました。

 

 

<材料>

キュウリ...8本

砂糖...大さじ5

塩...大さじ1.5

粉からし...小さじ2

 

※塩加減はお好みで。

※皮はむかなくてOK。
 アイさんが食べやすいよう皮むいてます。

 

 

 

 

袋に入れて揉んで、冷蔵庫へ。

翌日でもいいけど、2日おくと、より味がしみて美味しい♪

 

 

 

 

 

美味しいから

冷蔵庫を開けるたびに

おやつのように、ぱくぱくもぐもぐ

(;^_^A

 

食べ過ぎには気をつけなきゃね。

 

 

 

 

それから

トウモロコシを植えました!

 

秋に収穫できる品種♪

 

「暑さに非常に強い」らしい。

 

なんとも頼もしいです^^

 

 

 

義両親が残してくれた道具。

 

 

 

色々あるけど

水切れしにくいよう、深めのトレーにしました。

 

 

 

よいしょっと。

 

 

 

3粒づつ

こんな感じでいいかな?

 

 

 

秋おやつ

仕込み完了!

 

あぁ待ち遠しい( *´艸`)

 

 

 

7/26収穫、21個

 

デザート代わりのトマト。

 

小玉になり、ひび割れも少々。

終わりもまじかみたい。

 

でもでも

手入れをして、秋まで収穫したいです^^

 

 

 

最後にメダカちゃんのこと。

 

3ミリぐらいに成長しました。

 

 

 

そして卵ちゃん。

 

目玉が銀色になってるってことは

 

生きてる!?

 

 

カメラで拡大してみていたら

目玉がぎょろっと動きました。

 

\(◎o◎)/

(ちょっとびっくり)

 

無事生きてるようです!

 

 

もうすぐ出てくるかな?

これまた楽しみです♪

 

 

 

そんなこんなで

今日はこの辺にしよう。

 

他愛のない日常の切り取り。

変わらず読みにきてくださり、ありがとう。

 

「話しを聞いてくださる方がいる」

それだけで大きな励みになっています。

 

 

生きていると色々あるけれど

楽しいことみつけて、工夫して

にんまりしながら眠りにつく。

 

そんな日々を重ねていけたらいいなって思います^^

 

 

毎日暑いですが

どうかお体を大事にお過ごしください。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

【YouTubeしてます】

(去年作った動画)

 

トマトが古くなりかけたら、冷凍保存しよう。

スープに入れると美味しいよ♪

 

 

【KADOKAWAより出版してます】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。