--------------------------------------------

 

 

うちには親メダカが3匹いました。

 

銀色1匹

赤色2匹

 

 

(前記事の画像)


 

ところが、昨日の朝

ごはんあげに行ったら

 

銀色が消えてたんよ(。>ㅿ<。)

 

 (訃報でごめんね)

 


 

ごはんよ~って呼んでも

出てこん。

 

(いつもなら、すぐ寄ってくるのに)

 

 

 

 

まさか(´;ω;`)

 

嫌な予感しながら

鉢や藻を出したり
外の地面を探したけど
 
どこにもいない。
 
水の中にヤゴなどの外敵もいない。
 
 
 
 

昨夕は居たのに

朝こつ然と姿を消すなんて。。。


仮に病気で亡くなり

他の生物に浄化されたとしても

そんなに早く消えるかな?


タヌキ?
鳥?
イタチ?
(アライグマはこの辺には出ない)

動物の仕業かと勘ぐるけど
でも中が荒されてないから
なんか違う気がするし、、、。
 


あれこれ考えてるとき
庭に気配あり。 
 
ひょっとして
君なのか?
 
 
 
そばの草陰
休んでいる子猫を疑ってしまった。
 
あ、ごめん。
 
 
 
でも
可能性がないこともない。
 
お腹を空かせたノラなら
水飲みに来て
ついついってこと、あり得るかもしれない。
 

生きるために。
 
 
 
 
とにかく原因が何であれ
メダカちゃんには申し訳なかったです。
 
ぐすん(´;ω;`)
 

 
 
 
今朝
 
ごはんよ~
 
 
 
ぱくぱく。
 
 

 

 
卵あるかな?
 
 
 
 
ないかー。
 
1個もないとさみしい。
 
 
前回の記事で
卵は銀色と赤色の子かも?♪
って書いたけど

ほんとにそうだったらいいな。
なんだか
気持ちが救われる気がするな。
 
 
 
 
ひと足先に生まれた子は
1センチくらいに成長!
 
ころんとして
太りすぎ?
 
 
 
他の子は、まだ1~2mmサイズ。
 
大抵の子が無事育ってるからよかった♪
 
 
 
ゆらゆら
きらきら
 
水と光が心地よい
(#^.^#)
 
メダカの飼育は、想像した以上に奥深く
すご~く、すご~く
癒されているtommyでした^^


 


よし。



 
 
ではでは今日はこの辺で。
 
天気の移り変わりが激しい日々。
 

お体にお気をつけてお過ごしください。

 

明日も穏やかな1日になりますように。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

【YouTube更新!】

 

レジ袋が有料化になった今、紙での折り方を知っていると、とっても便利。

新聞だけでなく、カレンダーや包装紙なども活用可。ぜひ見てね♪

 

動画が参考になったら、高評価とチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

次への励みになります^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------