--------------------------------------------

 
 
 

 

泡のカビ取り剤で

お風呂の掃除をしました^^

 

 
今回は、肩から下あたりのカビを取る
20~30分のプチリセットです。
 
 
<手順>
  1. 泡のカビ取り剤を吹きかける
  2. 10分ほどおいて流水
  3. 残ったカビは、ブラシなどでこすり落とす
 
 
 
窓周りやフタ
 
 
 
シャワー周辺などなど
 
 
 
 
 
浴槽よこは
溝に吹きかけた泡が流れムラになってる。
 
部分的に湯垢が落ちたんだろうね。
 
今度、風呂イスとともに重曹でお掃除します^^
 
写真じゃ分からないけど
実は結構汚れてる。
 
(*^-^*)
 
 
 
こちら風呂の鏡。

水垢がびっちりです。

 

ここも追々リセットします!

 

つるつるピカピカになったら

これまた気持ちよさそう^^

 

 
●イスと鏡の掃除方法●
気になる方は読んでみてください。
 
 
ってな訳で
 
カビすっきり
空気もおいしい
 
気分爽快♪
100パーセント!
 
とっても良い気持ちになったtommyでした^^
 
 
 
お風呂掃除は、いろんな汚れがあって大変だけど
 

分散すると、取り組みやすいよね(*^-^*)

 

 

 

 
さて、こちらは昼ごはん
 
いい焦げ色・笑
(*^。^*)
 
 
 
(レシピ通りしない人)
 
つけ麺なのに
 
つけて食べるの手間で
タレかけちゃった^^
 
 
 
よし。
 
 
今日のメダカの様子
 
近寄ると現る
 
 
 
尾びれゆらゆら
きれいです。
 
 
(卵は写ってない)
 
卵は1個発見!
 
目玉ができてたので
少し前に産まれた卵。
先日の採り残しですね。
 
 
 
手入れちゃおっかな。
 
 
 
 
じっとしてたら
よってきた!
 
 
 
 
手、つついてるやん・笑
 
何匹いるかな~
 
 
 
 
すごい
10匹いた。
 
 
 
ちっちゃ。
 
まだ透明。
 
 
 
蒸し暑いから、なんとも心地よい。
 
 
手浴してるみたい?
いや
プールに入ってる感じだろうか?
 
 
とにかく
水遊びしてるみたいで
これまた楽しい時間になりました。
 
 
 
 
明日も
メダカと戯れよう(#^.^#)
 
 
 
 
ではでは今日はこの辺で。
 

明日も穏やかな1日になりますように。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

【YouTube更新!】

 

レジ袋が有料化になった今、紙での折り方を知っていると、とっても便利。

新聞だけでなく、カレンダーや包装紙なども活用可。ぜひ見てね♪

 

動画が参考になったら、高評価とチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

次への励みになります^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------