--------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は雲一つない青空。

 

ぽかぽか陽気で

気持ちのいい1日でした^^

 

 

 

 

畑ではトウモロコシが実り

先日から収穫をはじめています。

 

 

 

 

 
どどーん。
 
嬉しいカゴ盛り。
 

 

 
とうもろこし10本
ミニトマトやオクラ、ピーマンそえて
 
おすそ分けしました!
 
 
秋トウモロコシって
珍しかったみたい。
 
喜んでくれたので良かったです^^
 
 
 
 
鮮やかな黄色。
 
つやつやで、思わずにんまり^^
 
 

 

ガジガジ。

 

甘~い♪
 
 

生のまま先をかじってみたら

美味しくてびっくりでした

\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 
ぐつぐつぐつ。
 
でも
やっぱり茹でた方が美味しい^^
 

 

 

 

最近よくするのは

 

塩ゆでしたあと

「湯が冷めるまで放置」

 

 

こうすると、味がしみて、すご~くジューシーに仕上がります。

 

 
ちなみに皮つきのままって方法もあるけど
家庭菜園なので何がおるか分からん(*^。^*)
 
中をチェックしてから茹でてます^^

 

 

 

 

^^

 

 

 

お庭で食べるトウモロコシ。

 

じゅわ~

 

甘じょっぱくて

最高!

 

 

 

ここ最近で一番うれしかったかも。

 

心躍るようで

もうほんとに、幸せの味でした^^

 

 

 

 
こんな喜ばしいなら
 
来年は、60本くらい植えようかな♪

 

(欲張りすぎ・笑)

 

 

 

 

さてこちらはサツマイモ。

 

残りを収穫しました。

 

 

 

ほくほく

あまあま。

 

焼芋

サラダ

スイーツ

みそ汁

シチュー

などなど

 

この冬のお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大根。

 

現在、直径5センチくらい^^

 

可愛すぎて

毎日虫チェックしてます。

 

 

 

12月になったら食べごろかな~?

 

 

煮たり、おろしたり。

 

想像するだけで、口の中がじゅわわ~っと

( *´艸`)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

育てた野菜は、格別可愛くて美味しい♪

 

日々、幸せをもらうtommyなのでした^^

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

夜は冷えそうですね。

風邪をひかないよう、あたたかくしてお休みください^^

 

明日もあさっても

穏やかな1日になりますように。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

【YouTube更新!】

 

結構役立つ豆知識^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------