こんにちは^^
 
室内でネギの再生栽培をしてたんだけど
 
畑に植えるとどうなるかな?と思ったので
 
実際に植えてみました♪
 
10/22↓

 
スーパーで買ったネギ
切り落とした根っこの部分です。
 
 

 

よし。

 

 

 

 

家で2日ほど育てていたものを

外に移動しました。

 

 

10/24↓

 

葉っぱの色が

薄い黄緑から緑色に!

 
 
色濃くなったことで
見た目も美味しそうになり
栄養も増えてそうです
 
(*^。^*)
 

 

10/31↓

 

再生栽培のネギ(左)

 

もともと植えていたネギ(右)と

同じくらいの良い色合いに。

 

 

 

11/7↓

 

そして、定植から約2週間。

 

良い高さに伸びました^^

 

 

 

切り落とした内側から伸びてるので

太さも長さも小ぶり。

 

でもでも

薬味として、十分使えるサイズです^^

 

 

店で買ったら50円するかも♪

 

節約できて、なんだか嬉しい( *´艸`)

 

 

 

 

ということで

「ネギの根っこ」捨てずに畑に植えてみた結果

 

家の中より、色濃く美味しそうに再生栽培できました!

 

 

 

外での再生栽培は

気温が下がってもできるかどうか?

 

引き続き挑戦してみたいです^^

 

 

 

 

さて、こちらは玉ねぎ。

 

200本、植えました♪

 

今年は欲張りました・笑
 
 
 

 

指と一緒に土にぎゅぎゅっと

差し込んで。

 

 

 

水をかけて

 

 

 

植え付け完了!

 

 

 
収穫は5月ごろです

 

むふふ^^
 
 

 

 

それから、先日種まいた水菜。

 

発芽しました♪

 

 

 

双葉ちゃんたち

かわいらしい^^

 

 

 

にんじん

( *´艸`)

 

 

 

だいこん。

 

収穫は楽しい!
 
家庭菜園にどっぷりはまった
tommyなのでした(#^.^#)

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

また明日も穏やかな一日になりますように。

 

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

【YouTube更新!】

 

結構役立つ豆知識^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------