「せいこううどく」の暮らしをしたい。
 
娘がそう話していました。
 
漢字で書くと
「晴耕雨読」。
 
 
 
 
読んで字のごとく
晴れた日は、畑を耕し
雨の日は、読書にふける、、、という意味らしい。
 
 
 
 
畑なら目の前にあるよ♪

何か植える?

って言ったら
娘は笑っていました^^
 
 
 
 
そういえば最近
「畑仕事」はしているけど
「読書」は全くしていない・・・。
 
 
本を読み
目をつむって想像し
音のない静かな時間を過ごす。
 
今の私に必要なことかもしれない。
 
 
 
娘の話をきいて
「久々に本を開いてみようかな」
そう思ったtommyなのでした^^
 
 
 
 
晴耕雨読。

 

動と静のバランスの良い暮らしをすると

 

 
心豊かに穏やかに
毎日を過ごせるような気がします(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
さて、ここから下は
秋色感じる雨の景色。
 
 
 
 
きらきら
 
 
 
 
 
ぬくぬく
 
 
 
 

 

雨上がりの朝。

 

 
日の出とともに
あたたかな色に変わる景色。
 
とても綺麗でした。
 
 
 
 
今日は雨
静かに過ごし
 
明日晴れたら
畑にいこう^^
 
 
 
ではではこの辺で。
 
穏やかな1日をお過ごしください
 
(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

【YouTube更新!】

 

結構役立つ豆知識^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------