<お知らせ>
ハムスターの写真集
無料キャンペーン2回目実施予定!

★amazon
1月21日(土)17:00から
1月22日(日)16:59まで
もらってない方は、ぜひどうぞ♪
 

 

 

 

 

--朝景色--
 
 
こんにちは(*^-^*)
 
また寒波が来るみたいですね。
 

畑の水道管

かなり老朽化しているので、対策をしました。

 

 

 

 

 

去年は古タオルで巻いたけど

今年はあんまりない。

 

ってなわけで

廃棄予定の段ボールと米袋で覆うことに。

 

仕上げに、ビニールを被せました。

 

 

何もしなくても大丈夫かもしれないけど

念のための予防措置。

 

5か所、がんばりました^^

 

 

 

久々に畑をのぞいたら

茎ブロッコリーに花!

 

 

 

いつの間にか、収穫期を過ぎていたよう

(;^_^A

 

 

 

慌ててちょきん、ちょきん。

 

 

 

こちらは白菜。

 

みんな葉っぱの帽子をかぶってます^^

 

ついでに1玉お持ち帰り。

 

 

 

寒さで頭が枯れ気味。

 

 

包丁ですぱっと

とばしました^^

 

 

 

 

 

先日保存した人参は

2本引き出して。

 

 

 

 

スーパーで買えば

500~600円くらいするかなぁ?

 

なんて想像しながら

にまにま。

 

得した気分で楽しくなります^^

 

 

 

 

さて、話はガラッと変わり

YouTubeを更新したのでお知らせです。

 


コロナが流行り始めたころに書いたブログの動画版。

 

今更だけど、改めて作ってみました。

 

知っていると役立つ内容なので

よかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

 

ということで

今日はこの辺にしよう。

 

これからぐんと寒くなります。

出かける際はガソリンを満タンにし

飲食物、カイロや毛布、簡易トイレの袋、雪よけスコップなど積んでおくと気分的に安心。

 

寒波に備えて、防災グッズの見直しもしておこうと思います。

 

 

ではでは

穏やかな時間をお過ごしください。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

【YouTube】

手指や調理器具の殺菌、カビ予防にも使える!

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------