--------------------------------------------

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

今シーズン最強の大寒波が来ましたね。

暴風や雪、大丈夫でしたか?

 

 

 

 

私は昨日、野菜やメダカに覆っていたビニールを付け直すのに四苦八苦。

 

台風なみの風、ビニールはつけてもすぐ外れちゃう。

こっちを持てば、あっちがなびく。

 

凧あげしたら、果てしなく飛ぶだろうなぁ~なんて考えながら、もくもくと作業しました(*^。^*)

 

 

 

 

雪の方は、一瞬吹雪いたくらい。

何センチも積もることはなく

家族はみな、いつも通りに出かけることができて、朝からほっとしたtommyです。

 

 

 

^^

 

 

 

さて、本題。

 

お風呂のイスを久々にお掃除しました!
 
最近はさぼってばかり、、、
なんとも見苦しい状態に(;^ω^)
 
汚いので、一応小さく表示しとく。
 
 
でもでも大丈夫。
重曹を使えば、つるんと綺麗に元通りです。
 
 

 

お風呂のイス・重曹で掃除!

  1. 重曹クリームを塗る
  2. 2時間放置
  3. 擦って流す
 
 
で、アフターはこんな感じ。
 
じゃじゃーん♪
つるん
 
ぴかん。
 
外は寒いけど、気分はなんとも晴れやかに♪
 
 
 
 
重曹は結構パワーある!
 
同じく汚れをためちゃってる方は
ぜひ重曹でお掃除してみてください。
 

掃除の様子は、本日更新のYouTubeをみてね♪

 

 

 

とうことで

お風呂のイス、綺麗にして気持ちがいい!

というお話しでした。

 

 

 

 

夜はまた冷えこみそう。

 

温かいお風呂に入って

ぬくぬくお布団にくるまって

ゆっくり休みましょう。

 

明日も明後日も

穏やかな一日になりますように。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

1/25YouTube更新しました】

 

 

洗面器や浴槽の外側も

きれいになるよ♪

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------