今日も読みに来てくださり

ありがとうございます。

いいねやお便りも

いつも嬉しく思っております。

 

あたたかなお気持ちに

心から感謝する毎日です^^

***

 

 

 
 
 
 
寒い日が続いていますが
お変わりなくお過ごしでしょうか?
 
 
 
先日、撮影をかねて
重曹のお掃除クリームを作りました。
 
 
久しぶりのクリームに
作りながら癒されるし
あまりに美味しそうで、思わず食べたくなっちゃいました(←ほんとに!)
 
 
今日は、そんな美味しそうな
お掃除クリームのレシピをご紹介しようと思います♪
 
 

ふわふわ重曹クリームの分量

  • 重曹...1カップ(200mlの容器)
  • 水...70ml前後(50~90mlの間で調整)
  • 液体洗剤...2プッシュくらい(ボディソープや食器用洗剤)
 

 

作り方

作り方は簡単!

全部混ぜ合わせるだけ。

 

ただし、水は数回に分けて入れます。

 

※目ばかりによる誤差で固さも変わるから、水の量は様子をみながら加減してください。

 

 

きめの細かい重曹クリームにするには

 

生クリームのように、なめらかな仕上がりにしたいときは、粉っぽい重曹を使うのがポイント!

 

重曹には塩のようなザラザラしたタイプもある。

選ぶ際に、気にしてみてね。

 
 
ちなみに使った粉はこれ。
 
 
 
この重曹のクリーム。
こんな感じで塗っておいとけば
じっくりゆっくり汚れがゆるんでいきます。
 
油汚れや湯垢に効果あり♪
 
汚れをリセットしたいときにおススメです^^
 
 

癒されたいときに視聴してほしい

 
動画の方は
掃除系の内容だけど、ASMRの要素も取り入れ
なんだか癒し系にもなりました(*´ω`*)
 
視聴すると眠くなります・笑
 
 
心落ち着きたい
癒されたい
そんなときには、動画もぜひ視聴してみてください♪
 
 

これ、キッチンに置いたらいけんやつ。

 

 

ではでは今日はこの辺で。
夜は寒いので暖かくしてお休みくださいね。
 
またね~
 
(@^^)/~~~

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------