--------------------------------------------

 

 

 
こんにちは(*^-^*)

お変わりなくお過ごしですか??

 
どっと雨が降ったと思ったら
今度はカンカン照り。
 
長袖のトレーナー着たり、半そでTシャツ着たり
服の調整が難しいです。
 
 
 
今日は久々に節約について書きます^^
 
TVでみて、いつかしてみたい!と思っていたティッシュボックス切り
 
ついに試してみました。
↓じゃーん

 

節約術①ティッシュボックスの半分切り

 
半分にカット。
 
 
 
包丁もハサミも切れなくて
手こずったけど、なんとかやり切りました
(*^。^*)
 
 
 
使ってみた感想は
取りやすさも変わらないし、とこも取らず、とってもいい感じです。
 
 
 
今までは、ちょこっと拭きたいときに
半分破って、残ったもう半分を出口に戻してたけど
これなら、すいっと半分だけ取れるので楽ちんです♪
 
 
節約にもなるので、ぜひ続けたいアイデアでした。
 
ただ半分にカットするのが至難の業。
上手に切るコツをマスターしないとね^^
 
 
続きましてはいつもの節約ネタ

 

節約術②チューブの半分切り

(義母アイさんの入れ歯安定剤)
 
しぼってしぼって、絞り出したあとですが、、、
 
 
 
半分に切ったら、まだこんだけ入っています♪
 
 
 
出口付近ぎゅぎゅっと押し込むと
 
 
びよーん。
 
 
中から
1週間分くらい出てきました♪
 
これ高いから、うれしかったです。
 
 
 
  • 歯磨き粉
  • ヘアクリーム
  • 化粧下地など
 
チューブ類は、毎回こそいで使い切ります。
 
 
ちりも積もれば
そのうち1本分にはなるでしょう。
 
小さな節約は
結構愉しいです
(*^-^*)
 
 
 
 
さて、3月に植えたキャベツ。

 

 

 
1個だけ収穫してみました^^
 
 
外葉も活き活き、美味しそう!
 
ありがたくいただきます。
 
 
 
スナップエンドウは
虫の影響で半分くらい枯れました・泣

 

虫の存在に気づけていたら

もう少し収穫できたでしょうに
ぐすん(´;ω;`)
 
 
 

残念だけど、被害を拡散しないよう

株ごと片づけました。

 
 
花付きは、バケツに活けて育てましょう♪
 
 
 

小さく可愛いサヤができるかな?

最後のひとつまで

美味しく頂きたいです( *´艸`)

 
 
 
そんなこんなで
今日は節約のお話しでした。
 
日中は夏のような暑さ
熱中症に気を付けて、お体を大事にお過ごし下さい。
 
ではではまたね~
(@^^)/~~~

 

 
いつも読みにきてくださり、ありがとう^^
 

 

 

 
【YouTube】

余ったハガキ、書き損じたハガキ
実家や家に眠っていませんか??
片づけをかねて一掃しましょう♪
(交換方法を紹介しています)

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------