こんにちは(*^-^*)
 
毎日暑いですが、お変わりなくお過ごしですか??
 
私は菜園やシロップづくりなど
季節の手仕事を楽しみながら、毎日を過ごしています。
 
 

 

畑では、夏野菜が実りはじめ、とても賑やかです。

 

 

 

最高にうまい。

 

 

ポケットぎゅうぎゅう。

 

 

今朝の収穫^^

 

(畑、草いっぱい・汗)
週末はジャガイモを掘りました。
 
アブラムシにやられ
生育不良だったけど
それでも、枯れずに最後まで実り、収穫できて良かったです♪
 
(リンゴみたいで可愛い^^)
ニコッ。
 
 
 
お花も満開。
紫陽花ふわふわ。
百合が良い香りです^^
 
 
 
それから
梅シロップ作りは、2回しました^^
 
 
1回目は、青梅。
2回目は、完熟梅です。
 
完熟の方はレモンと一緒に仕込み中。
味見をしたら、とっても爽やかで美味しかったです^^
 
 
 
青梅の方は完成しているので

水筒に入れて

毎日畑で飲んでます(*´▽`*)

 
 
 
それからそれから
今年は赤しそジュースも作ってみたい♪
 
血液サラサラ
疲労回復
若返り効果があるのだとか^^
 
作り方は簡単で
煮だして、砂糖とリンゴ酢(またはクエン酸)を加えるだけ。
 
美味しくできたら
またご紹介しますね^^
 
 
 
ということで、まとまりないですが
今日はこの辺で。
 
今日も明日も明後日も
穏やかな1日になりますように。
 
 
(@^^)/~~~
 
いつもありがとう。
 
 
【YouTube最新】

これはうまい^^

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------