窓をあけるとミーンミン。
きたか~セミたちの季節。
夏到来です!
 
 
 
暑い日が続きますが
お変わりなくお過ごしですか??
 
 
私は、薬草の勉強をしたり
動画を撮ったり
畑仕事に精を出したり
自分の好きなことをどっぷり楽しんでいます。
 
これも義母アイさんの調子がいいおかげ。
色々できて嬉しいです^^
 
 
 
さて、前に記事を書いた赤しそのシロップ。
 
もう虜になってます(*^。^*)
 
クセがある、と言っていたんだけど
その独特な風味がすごく好きになりました。
 
 
アイさんも気に入った様子で
「胃の辺がすぅーっとして気持ちがいい」と言いながら
毎晩、ご飯のときに飲んでいます。
 
 
娘は、あんまり欲しくないみたいで
いるか?と聞いても
「いらん」と。
 
 
でも、今回作り足したときに動画を撮ってアップしたんだけど
そのオープニングを観て
「まだある?え?赤しそって煮たら緑になるん?
シロップきれい!のみた~い!」って(*´▽`*)
 

 

 

すっごく嬉しかったです。
 

だってね作った映像で”飲んでみたい”

そう思わせることができたのだから。

 

大成功です♪

 

 

 

 

で、さっそく作ってあげたら

シソの独特な風味とリンゴ酢の酸っぱさ?に口をすぼめてました・笑

 

 

( *´艸`)

 

まだ早いか。

もう少し年を重ねると

きっと好きになるでしょう^^

 

 

 

話しは変わり

家庭菜園

 

今年は本気で取り組んだので

結構採れてます。
 
 
 
ありがたいことに
毎日食べきれないくらい実ってくれ
キュウリを見に行くのがちょっと怖い・笑
 
 
 
1本見過ごしていたら、1週間くらいなのに巨大になってびっくりしました。
 
 
そういや以前、こぼれ種から芽が出て
冬にキュウリが実ったんだけど↓
 
 
種を地に埋めたら、またもや芽が出るのでしょうか♪
 
 
こうして育てれば、わざわざ買わなくても、無限に増やせる。
家庭菜園の魅力ですね^^
 
 
 
 
トマトは終盤に入ります。
最後まで美味しく食べたい。
 
かぼちゃ、でっかくてびっくり。
今、家で追熟中です。
 
 
 
 
ということで、あれこれ書いてまとまりないですが
今日はこの辺で。
 
穏やかな1日をお過ごしください。
 
(@^^)/~~~
 
いつもありがとう。
 

 

 

 

【YouTube最新】

チャンネル登録ありがとうございます。

励みになります♪
 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

 

--------------------------------------------