いつかやりそうだと思ってたら
ついにやってもうた。
 
 
 
ででん
 
 
 
 
ボウル
コンロにのせてスイッチONしちゃった
(;´Д`)
 

 

義母アイさんの晩ご飯中、お喋りしながら片づけていたら

なんか焦げ臭くて、、、

 

はっと気づいたときには、すでに遅し。

焦げてた。

 

 

(顔っぽい、目と口ある)

 

何を思って

空のボウルをのせ、スイッチ入れたんだろう???

 

 

自分ながら理解不能でびっくり。

 

義母アイさん(認知症)がよく言う

もう何がどうなっとんか分からん」って、こういうことなんだろうねぇ。

 

 

寝不足のせいかな?

気をつけないけん(;^_^A

 

 

 

 

さて話しはかわり、アイス作りに挑戦しています。

 

ブルーベリーアイス♪

 

ご近所さんにもらったブルーベリー、冷凍してたんよね~。

 

 

ホイップクリーム入れたり

ヨーグルト入れてみたり。

気になるレシピを試し中。

 

 

 

美味しくできたら、動画を撮ってアップしたいです♪

 

 

やる気のでない日を思うと

こうして挑戦したい気持ちが湧くのは、なんだか嬉しいです。

 

行動できるのは、心が元気な証拠

ですからね^^

 

 
 

 
今朝採った野菜。
 
大玉トマトは最後の1個でした。
キュウリは一家で食べきれる収穫量に。
 
毎日さばくの大変だったけど
もう終わりで、ちょっと寂しいです。
 
 
 
空いてるところに
キャベツの苗。
 
 
 
トウモロコシもたくさん発芽。
 
 
 
次なる楽しみを植え
 
秋の収穫が楽しみなtommyでした^^
 
 
 
 
ではでは
今日はこの辺で。
 
夏と秋が入りまじる空。
夕焼け空はどことなく涼しげに感じます。
 
暑い日が続きますが、お体を大事にお過ごしください
(@^^)/~~~

 

 

 

【最新YouTube】

いつもより長いから、サクッと観たい方は、とばしとばし観てね。
桃ジャムすごく美味しかったよ。

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

 

--------------------------------------------