こんにちは(*^-^*)
 
空模様も花景色も
秋になったのだなぁと感じる今日この頃
お変わりなくお過ごしですか?
 
(大根)
私は秋野菜を植えたので、虫と闘う毎日。
葉が食べられちゃうと枯れちゃうから
巡回がかかせません。
 
涼しい夕暮れに出向いて、暗くなるまでごそごそしています。
 
 
 
(じゃがいも)
畑には
大根、白菜、キャベツ、じゃがいも、ニンジンなど育成中。
 
 
今週末にはサツマイモを収穫予定。
ちゃんと実ってるかな?
掘るのがとっても楽しみです♪
 
 
こちらは確か西条柿という品種。
青いのは渋くて食べれないんだけど、熟れるとめっちゃ美味しい。
 
ちらほら食べごろに。
 
 
数個ずつお持ち帰っては
義母アイさんとパクパク。
 
他の家族はあんまり好きじゃないみたいなので
二人で独占です・笑
 
とろ~っとしてるから
シンクの上で。
 
甘くて美味しい
ありがたい恵みです♪
 

 

それから報告ですが

YouTubeのチャンネル登録者数が1000人になりました!
 
ブログの読者の方もいらっしゃると思うので感謝しかありません。
 
いつも応援してくださり
本当にありがとうございます。
 
 
まだまだ編集に慣れてなく
ゆったりペースですが
精進して参りますので、また観にきてくださると嬉しいです。
 
畑仕事をしたり
ブログを書いたり
動画を作ったり
夢中になることがあって毎日が楽しい^^
 
 
(そりゃ介護で疲れる日もあるけどね)
笑い飛ばせる毎日です・笑
 
こうして元気に過ごせることは
ほんと感謝だなぁ~
 
空をみながら
つくづく感じるtommyなのでした。
 
 
 
 
ではではこの辺で。
 
夜はぐんと寒くなりました。
暖かくしてお休みください。
 
(@^^)/~~~
 

 

 

 

 
【最新YouTube】

ローズマリー化粧水・軟膏づくりを一つの動画にまとめました。

作り方が一連の流れで分かります。

気になる方は、ぜひチェックしてみてね。

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

 

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

 

--------------------------------------------