***YouTube***

 
 
 
 

 

熟した渋柿

毎日アイさんと食べてます^^
 
先日、「Tちゃんジャム作ったから食べてね~」というので
 
ん?ジャム作った?
 
驚いて冷蔵庫開けてみたら、、、
 
どどーん
 
なんと
ジャムらしきものがありました!!!
 
 
 
中は柿のようです。
 
アイさんは料理の仕方を忘れてしまってるから
ただ詰めただけだろうけど
すごいね~どうやって作ったの?」と一応聞いてみたら
 
皮むいて調理したのよ♪
いっぱい食べてね♪」と。
 
洗い物をしている横顔は嬉しそうでした
(*´ω`*)
 
 
 
アイさんは、もともと料理上手な人。
 

トマトジャム、イチゴジャムなど

野菜やフルーツのジャムを色々作っては、おすそ分けしてくれてたのよね。

 

 

 

働き者のアイさん

お世話好きなアイさん

よく笑っていたアイさん

美味しい物作ってくれたアイさん

 

当時のやり取りや
表情をふと思い出して
 
なんだか懐かしく
 
ちょっぴり淋しく
 
でもほっこりするような
 
言葉にするのは難しいのだけど
あたたかな気持ちになりました^^
 
 
 
 
 
アイさんは今も変わらず
アイさんのままなんだね。
 
 
 
 
摘んでくれた可愛いお花からも
アイさんの優しい人柄がみえるようです^^
 
 
 
 
 
、、、で、
 
 
 
 

またひと瓶増えてました!

 
私のために??
 
 

食べる喜び

作る喜び
 
アイさんの元気につながると嬉しいな
(*^。^*)
 
 
ではでは今日はこの辺で。
穏やかな時間をお過ごしください。
(@^^)/~~~
 
 
 
 
<お知らせ>
新しい動画をアップしました。
みてね~
 
【最新YouTube】

畑の生姜でシロップづくり♪

すぐ喉が痛くなるので、ちょこちょこ飲もうと思ってます^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

 

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

 

--------------------------------------------