**更新したよ♪**

 

 

 

 

 

朝からぽかぽかいい天気。

 

窓を開けると、ふわりとカーテン。

リンリンと透き通る虫の声が、なんとも心地よい。

 

 

陽気に誘われ、デッキで日向ぼっこ。

 

 

 

そういや

メダカたちの冬支度をはじめました。

 

夏は浅く広く、冬は深い容器に。
お掃除ついでに、お引越しです。

 

 

(↑ごはん中)

みんな気持ちよさそうに、すいすい。

 

お日様の光が当たって、きらきら綺麗。

 

 

 

「もうすぐ冬が来るので

今のうちにいっぱいご飯を食べて

体力つけてね」

 

そう声をかけたのでした^^

 

 

お野菜もそろそろ冬支度の季節です。

 

じゃがいもは霜に弱い。

今週中にビニールを張って保温しようと思います^^

 

 

 

キャベツはあと2週間くらい??で収穫できそう。

寒いと成長止まるから、保温の準備しとこうかな。

 

 

 

そうそう

あの小さな夏野菜はどうなったかというと

↓↓↓

(ビフォー)

↓こうなりました!

(アフター)

ぐんと成長。

昨日収穫しましたよ♪

 

奥にもう1個実ってます(*´ω`*)
 

 

 

ピーマンも大分育ちました。

こちらも奥に小さいのが♪

 

今週は暖かいのでチャンス!

食べごろに育って欲しいです^^

 

 

百日草は、また別の大輪が花開きました!

 

色も、大きさも、お見事です。

 

 

まだ何個も蕾あり。楽しみです♪

開いてくれるかな??

 

 

 

そんなこんなで

なんてことない秋の1日。

 

おだやかで

あたたかで

 

こういう時間がすごく好き。

また日向ぼっこしに、外にでよう^^

 

 

 

ではでは

(@^^)/~~~

 
 
 
 
【最新YouTube】

高齢のアイさんも美味しく食べてます♪

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

 

amazon(電子書籍)

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

 

--------------------------------------------