ホームセンターで

手にとっては、また商品棚に戻す。
 
(高いなぁ、またにしようか)

 

繰り返すこと十数年、、、
 
ついにアレを買いました♪
 
 
 
アレとはこれ↑
非常用トイレ^^
 
 
長い間
買おうと思いつつも踏み切れなかったのは
 
「無くても、なんとか出来るだろう」
 
そんな気持ちが根底にあったから。
 
 
 
でも今は義母アイさんが居るので
そうもいかない。
 
  • アイさんは認知症、ひとりで外に出れない
  • 環境が変わるとパニックになる
  • 足弱く和式トイレは難しい
 
ちなみにアイさんは
普段ポータブルトイレを常用してます。
 
断水時はいつも通り
ポータブル使えばよいから問題なし
 

ただ、、、

たちまち困るのは、それの掃除
 
 
断水時どうやって洗う??
 って問題がある。
 
 
毎日洗ってるからこそ分かる
もしもの時の絶望感。
 
 
(ToT)/~~~
 
 
これは何とかせないかん
ないとやばそう!?と思ったわけです。
 
 
 
 
ということで
とりあえずは凝固剤付き100回セット^^
  • 抗菌
  • 15年保存
  • 防臭
  • 防災士監修
(安くおさえたいなら、ペットシーツもいいね)
 
 
 
袋を交換するだけで楽ちん
清潔に使えるのはなんとも心強いです
!(^^)!
 
 
  • 停電
  • 断水
  • 介護
  • 渋滞
  • 嘔吐
介護用として普段も使えるのか~
 
 
なかなか買えずにいたが
今回思い切れてよかった!!
 
心配のタネがひとつ減り、少しほっとしました^^
 
 
***
 
 
話しはかわり
種芋、購入♪
 
2ネットで700円くらい。
 
 
 
芽出しをして
2月の終わり~3月始めごろに植えようかな^^
 
じゃがいもは家計の救世主。
長く備蓄できるから、あとあと助けられます♪
 
 
 
たくさん増えて
大きくなって欲しい。
 

 
【YouTube・ゆずピール】

チョコつけたら美味しかった♪

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

※ほぼ写真のみの構成。

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

 

--------------------------------------------