天気のいい昼下がり
高校生の息子が窓を開けてひと言。
 
かぁちゃん!春の匂いがする

 

どれどれ

どんな匂い?

(くんくん)

 

なんかいい匂い。

 

 
 
 
いい匂い?
(すぅ~と吸い込む)
 
言われてみれば、確かにいい匂いがします。
でも水仙はまだだし、何の匂いかは分からずじまい。
 
ただ
「春の匂い」を感じた息子に
なんだかほのぼのさを感じ、思わずほっこりしました^^
 
 
 
で、翌日
外に出て気づきました♪
 
 
匂いの正体
 

なんと

義母アイさん宅の梅の花でした!
 
ふんわり、ふわふわ
風に乗ってきたみたい♪
 
 
 
感じた匂いと同じ
甘い蜜の香りがします。
 

 

 

ちょきちょき。

お持ち帰り。

 

 

 
ころんと
かわいい蕾。
 
もうしばらく楽しめそうです。

 

 

 

よし。

 

 

ちなみに

みつけたよん

 

得意げに鼻に近づけたら

 

そうそうこれ!

あんなところから、匂ってきたん?ってびっくり

 

(*^。^*)

 

 
たったこれだけなのに
部屋中に春の匂いがします♪
 
甘くて
優しくて
心地よいです^^
 
 
 
さて、こちらは畑の白菜コーナー
 
 

 

寒さに弱く

葉っぱの帽子を被せてます。

 

、、、が上の方が傷んでるみたいで

ちょっと臭い(;^_^A

 

このままだと食べる気なくなりそう、、、

綺麗なうちに収穫し、片づけることにしました!

 
 
 
むきむき
 
 
 
よし!
 

 

 
防寒シートをのぞいて。
 
 
 
黒いビニールもお片付け。
 
 
 
葉はあとで細かくして
畑の養分にしようと思います。
 
 
 
おぉ、いい切り口♪

 

 

 

 
週末のお昼ごはんは
白菜の焼きそばでした。
 
材料は、あるもんで^^
 
 
 
焼きそばソースの代わりに
お好みソース。
 
ホットプレートを使い
一気に5人分。
 
あるもんでの白菜焼きそば
とっても美味しかったです^^
 

 

そんなこんなで

いい香りだったり臭かったり・笑

 

色んな春の匂いを感じるtommyなのでした^^

 

 

 

こちらは朝から雨。

TVはお休み。

雨の音だけ聴いています。

 
こういう静かな時間が
とても好きです^^
 
 
 
 
【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

【手作りの本】

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

春に会う: 花の写真集 花や風景の写真集

春に会う:(花や風景の写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

※どれも、写真のみの構成。

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

横向きレイアウトです。

 

 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------