昨日(5/4)、無事に退院しました音譜

1人目は破水後、丸一日以上かかったから余分に入院してたのもあったし、今回は経産婦で1日早い退院なので、前回より2日も短い入院生活でしたひらめき電球
あっという間だったけど、しゅんたんのことがあるし、早く帰りたかった家

最初の2日くらいは母と妹と家で機嫌良く過ごしてたみたいだけど、ひいてた風邪が酷くなったのもあって…
3日目はパパから離れなくてグズグズ大変だったみたい汗

最終日の夜はパパとしゅんたんも病院にお泊りお月様

photo:02

ベビーは新生児室に預かってもらい、久々のしゅんたんとの夜ラブラブ

思ったほどベッタリにはならなかったけど、咳がかなり酷くて可哀想でしたしょぼん

途中寝ぼけてちょっと泣いたけど、8時くらいまで寝てたぐぅぐぅ
7時に助産師さんの見回り来て、朝食運ばれて来たけど、気づかず寝てたしにひひ
8時にベビーが部屋に来て、寝てる間に隣に並べて写真撮ってたらベビーの泣き声で起きた目

photo:03

荷物片付けて、着替えて準備万端グッド!
9:30頃、義両親が迎えに来て退院ひらめき電球

そのままパパ実家へ行き、仏壇に挨拶してコーヒー飲んで少しゆっくりして…

photo:01


退院祝い&母の日ってことで、お寿司買って12:30頃帰宅家

photo:04

photo:05

帰りの車で2人共寝んねぐぅぐぅ
しゅんたんを布団に運ぶつもりが起きてしまって…

そっからが大変ドンッ
超不機嫌MAX爆弾爆弾
ギャン泣きで暴れて頭ぶつけたり、物を投げたり、人を叩いたりDASH!
手に負えない状況に叫び

ママが抱っこしようとしても暴れてなかなか出来ずあせる
なんとか抱きしめて強くギューってしてたら落ち着いたあせる

テレビ見て機嫌戻ったかなと、離れなるとダメで…
ベビー放置ショック!
母たちがいたから抱っこしてもらったり、ミルクあげてもらったり出来たけど。。

やっとお昼ごはん。
しゅんたんは風邪のせいか数日前からほとんど食べてない。。
朝はヨーグルト少し、
お昼もバナナ半分食べただけだった。

15:30頃パパが駅まで母たちを送って行った車
退院日が帰る日になったのは残念だったなぁ。
なんだかバタバタになっちゃった気がして。。
でもいる間に産まれて、退院出来たから良かったけど合格

夕方パパ実家へ。
家出てエレベーターに乗って、ボタン触ろうとしたのを阻止したら機嫌悪くなり…
外に飛び出そうとするから手を繋ごうとしたらギャン泣き…
チャイルドシートに乗せようとしたら暴れて更にギャン泣き爆弾爆弾

パパ実家に着いてもずーっとギャン泣きで暴れて大変なことに叫び

義母は「下が出来たらこうなるのはしょうがない…」って言ってたし、
やっぱり情緒不安定なのかなあせる
なんだかすごい可哀想で涙が出て来たしょぼん

夕食、しゅんたん一切食べずあせる
アクエリアスがぶ飲みしただけ。
とにかくずーっと機嫌悪くて、甥っ子に当たって叩いたり、物を奪い取ったり、酷かったあせるあせる

その間、ベビーは爆睡ぐぅぐぅ
何度かしゅんたんに踏まれそうになったり、飛びつかれそうになってヒヤヒヤあせる
しかもやめさせるとギャン泣き叫び

た、大変すぎる…あせるあせる

ギャン泣きのまま車に乗せて20時頃帰宅。
車で寝てしまったので、そのまま布団へ。

その間にシャワー浴びて布団に戻ると少しして起きてギャン泣きあせる
汗だくだったからパパにシャワーしてもらったけど…
ずーっとギャン泣き大暴れ叫び

ミルクタイムだったけど、しゅんたんが大変すぎて放置あせるあせる
なんとか落ちつかせてミルクあげながら反対の手でしゅんたんの背中をトントンあせる

パパがお風呂から上がって来て、ベビーを寝かしてもらい、ママはしゅんたんの添い寝。
寝そうになるけど、咳が酷くて眠れないらしく泣いて時間かかったあせる

退院当日からすでにぐったりショック!
やっていけるか不安あせるあせる
しゅんたん落ち着いてくれるといいんだけど…

iPhoneからの投稿