この日パパは有給とって朝一で免許更新ひらめき電球
帰って来てナビプラザまで乗せて行ってもらってお友達とこども広場で遊びました音譜
ちょうど大きい子向けの製作の日だったみたいですごい混み合ってました。。
あまりに人多すぎて遊べない。。
てか、どこに我が子がいるか探すのが大変なくらい。

14時半頃パパに迎えに来てもらって、ほのちゃんの3ヶ月健診&BCG病院
診察時間外なので安心だけど、パパがいる時じゃないと来るのは難しいと言う。。
しゅんたんもいたので、病院の中にはママとほのちゃんだけで入りました。

同じ3ヶ月の赤ちゃんいっぱい目
外国人の赤ちゃんもいたんだけど、超ビッグですでに10キロ近くあって赤ちゃんっぽくなかった目

みんな順番に服脱がして測定したんだけど、担当の看護士のおばちゃんが超怖かったあせる
見た目&言い方もキツくて。。
でも赤ちゃんに対しては笑顔で優しく声かけてくれてちょっと安心(笑)

ほのちゃん、順調にスクスク成長しておりましたひらめき電球

体重 6550g
身長 60.5㎝
胸囲 42.0㎝
頭囲 40.0㎝


ここまで不安ながらも完母でこれてます合格

続いてBCGビックリマーク
腕を無理やり抑えられてる時点からギャン泣きあせる
注射の後、乾くまで腕を固定しておかないといけないのが大変でした。。

次は4週間後に三種混合とヒブ&肺炎球菌の同時接種です。
どうか何事も起こりませんように!!