14(水)朝1のトイレでおしっこ成功合格
最初は座るの嫌がってたけど、しばらく座らせて離れてたらジョーって音が聞こえて来た耳

15(木)16時うんち初成功合格
朝から何度かトイレに誘うが出ず。。
トレパンに2回漏れて、足で水遊びして部屋中おしっこまみれガーン
2回とも漏れた後に「ちっち」報告。

午後からは追加で買った3層トレパンに布オムツを敷いてみた。
漏れないと意味ないかもしれないけど、紙オムツ減らす目的な軽い感じでパー
おしっこしても漏れず、報告もなし。。

16時頃、カーテンに隠れだしたので(いつもうんちの時隠れる)急いでトイレに連れてった。
まだ出てなくて(おしっこも)座らせようとしたけど嫌がったので放置。

「ママここにいるから、出たら言って~」と戸をちょこっと開けた状態にしたら、
「はーい」と言いながら便座から降りて来た。
そしてドアを完全に閉められた。。
何度か開け閉めして目が合うとキャッキャと大喜びして遊んでる感じ。

その後静かになったのでドアに耳を当てて偵察(怪しい)。
何やらよじ登ってるような音が聞こえなくもないけど、遊んでるだけかも?
少しして様子を見ようとそーっと開けると、便座から降りて立ってた。
「こら~、座って~」と便器を覗くとうんち出てた~!!
ついでに床にはおしっこがビックリマーク
でもそんなことはどうでもいいひらめき電球
すごいよ、しゅんたん!!

褒めまくったら嬉しそうに照れてたにひひ

ここ数日、おしっこは1日1回トイレでしてて(今日はまだ)うんちは初めてひらめき電球
まだまだだけど、急激な進歩合格