10月に入って10日以上出ず、やっと木曜日に1回出たと思ったらそれから4日出ず。。
赤ちゃんなのにこんなに出なくていいもの??
おっぱい足りてないか、ママのジャンク食生活で母乳の質が悪いせい??
のの字マッサージ、綿棒刺激、足の屈伸運動してみても効果なく。。

月曜日の夕方病院へ。
珍しく空いてて、予約通りの時間ですぐ診てもらえた。
待ち合いがあんなに空いてたのは珍しい!!
風邪とか移ると困るから良かった!

で、待ってる間いつも怒り口調のおばちゃんスタッフに
「浣腸は??」って聞かれ、してないことを伝えると。。
鼻で笑われ、「自分でせな!!」って怒られたショック!

で、診察室へ。
先生にも同じく鼻で笑われ。。
「薬局に売ってるんだから。それは親の仕事。」と軽く怒られた。

おばちゃんに「今からやるからよく見て覚えて!」と怒られながら見て。。
イチヂク浣腸って聞いたことあったけど、簡単に使っていいものか、どれぐらいで使うものか分からなかったから来たのに何でこんな言われ方しなきゃダメなんだDASH!
「それって1個単位で売ってるんですか?」と質問すると。。
「はぁ!!??10ミリ、20ミリとかで1個入り4個入りとかあるから。」
だから何で怒り口調。。

無事排便。。

めっちゃ怖いおばちゃんやけど、赤ちゃんには優しいらしい。
ほのちゃんに話しかけてニコニコ笑ってた。
ほのちゃんご機嫌でお返事(;´▽`A‘‘

翌日、バウンサーに乗ってる時大量うんぴで洋服まで漏れた。
だいぶお腹スッキリしたかな??