朝8時にしゅんたん起きてから寝室に1人放置のほのちゃん。
13時前まで爆睡。。
さすがに起こさないと夜が怖いってことで、しゅんたんと起こしに行った。
まだ寝たかったのかかなり不機嫌にお目覚め。。

13時半頃離乳食。
あんまり食べないほのちゃんがこの前かなり食べてくれたパン!!
ホームベーカリーで焼いたごはん食パンをちぎってお湯でふやかしただけだけど。。
今日も大きなお口開けて上手に食べてくれた。
一緒に用意してたりんご&ヨーグルトはあんまり食べず。。
まだ食べるかな?と、パン追加。
少し食べて終了。

その後マットの上に転がすも、グズグズちゃん。
ホント最近全然放置できなくなったな。。

ねむねむしゅんたんをマットの上でゴロゴロさせながら寝かし、
あまりにグズグズのほのちゃんはおっぱいでウトウト。。
さっき起きたばっかりなのにまだ眠いのかい。。

下におろすと泣きそうだったから寝室にあるおしゃぶりを取りに行った。
片手で縦抱っこしたまま。
リビングに戻って来た時・・・
ドバーっと大量に吐いた!!
まさに噴水のように!!

え?え?何??
縦抱っこでお腹圧迫された??

私もほのちゃんも床も大変なことに。。

あまりに汚れすぎて寝かせる場所がなく、フローリングに一旦おろして着替え。。
やっと落ち着いてクッションに座って抱っこしてると。。

また吐いた!!
しかもちょっと詰まりそうになったのか、苦しそうになって焦った。
全部吐いたら落ち着いてウトウト?
しんどいんじゃなくて眠いだけ??

とりあえず寝室に寝かせて自分の着替え。
今度は下着まで全部。。

病院とパパに連絡。
迎えに来てもらって病院へ。

早く診てもらえる感じだったが、急患が駆け込んで来て診察一時中断。
しばらく待って呼ばれ診てもらった。
特に異常なさそう。
風邪で鼻が出てるからそれが詰まって?引っかかって?吐いたのかも?と。

うーーん。。

ま、今は普通だし、大丈夫か?
離乳食も普通でいいとのことだったが、なんとなく今日は母乳だけにしておいた。