これからの雪遊びシーズンに向けてしゅんたんのウェア購入音譜
先週の岐阜1泊旅行前に天気予報見たら雪マークが目
慌ててネットで探すも、なかなかコレってのがヒットせず。。
近くのスポーツ用品店を回るも微妙。。
すぐ着れなくなるだろうし、何度も着るものじゃないから何でもいいって思う反面、
やっぱりかわいいの着せたい!って思いが強く。。

旅行前日の夕方、この日から始まった京セラドームのスノータウンへGO!!
途中渋滞で着いたの19時前。
ごはん食べる暇なく物色開始!!
90~100コーナーを見てたんだけどあんまり種類なくて。。
でも今まで見てたものに比べたらまぁ。。
って感じでその中から選ぼうかと思ってたら。。

もうちょっと大きい子のコーナーに目をやるとかわいいウェア発見ラブラブ!



お店の人にいろいろ話聞きながら見てて「あっちは大きい子向け」って言われたけど
見に行くと90~のものもあったひらめき電球
女の子向けらしいけど、ほのちゃんも着るしこれぐらいかわいい方がいいよね合格
普通の服なら100か110なんだけど、これは90でも大きそうに見えた。
でも今更90買うのはもったいない気がして、100を試着!
サイズ調節できるタイプで、85くらいまで縮めることが出来るらしい。

最大に縮めて試着したら、かなり足短く見えるけど(笑)
引きずることはないし、これから大きくなること考えれば全然OKグッド!

これを見つけるまでかなり時間かけて悩んでたけど、試着して即決!
もっと早く気づけば良かった~。

ブーツはクロックスで買ったし、あとは手袋!
これはないと雪遊び出来ないもんね。

でもしゅんたんのサイズに合うものが全然ない。
てか、種類少ない。。
手のサイズ的にはコレってのがあっても手首がキュッと締まってるからはめにくい。。
横にファスナーあるけど全開にはならないし、はめようとしても指開いてくれず。。
結局その中で1番やりやすかったやつ選んだけど、多分4、5歳向け?
かなりデカデカ。
ちっちゃいよりはこれから先使える日が来るだろうってことで。
とりあえず防寒にはなるだろうし。。
また後日ジャストサイズ探そう。。

*Happy Days*
こないだの岐阜での写真。
ズボン縮めてるからしわ寄りすぎて不細工だけど、まぁあり?
上着も袖を縮めてます。

*Happy Days*
上着の下はこんな感じ~。
つなぎにしようか迷ったんだけど、トイレが面倒だと思ってセパレートにしたけど。。

*Happy Days*
サスペンダー?前しか外せないから結局面倒なんだけどね。


*Happy Days*
クロックスのブーツ☆
スニーカーは16㎝履いてるけど、17~18㎝でOKでした☆
ちなみに手前のはママ用( ´艸`)ムププ


ネットのが2000円くらい安かったけど、直前すぎて間に合わなそうだったから近くのお店で購入。。
余裕あれば2足で4000円くらい浮いたのになぁ~。