12/4で7ヶ月になったほのちゃんの記録を♪

体重は9キロ近くなってずっしりむっちり重い(笑)
離乳食は2回。
外出時はあげないことも。
ガツガツは食べないけど、前より口開けてくれるようになった。
と言ってもしゅんたん時ほどは食べないけど。。
おかゆに芋を混ぜたのが好きっぽい。

昼夜逆転!!
夜通し添い乳、朝しゅんたんとママが起きてからが寝時。。
ほっとくと昼過ぎまで爆睡!!(5時間くらい)
起きてる間はずっとグズグズで放置するとずっと泣いてる。

バンボも反り返って危なくなって来た。
寝返りでコロコロ移動。
何でもつかんで口に運ぶ。
抱っこしてると顔や首の皮膚に爪を立てて引きちぎられそうになって痛い(涙)