春が直ぐそこに | よいのまったり生活

よいのまったり生活

2ワンコとの日常生活

お天気になったので野川沿いにお散歩に行きました。

 

早咲きの桜が満開音譜

 

お天気が良くていい気持ち音譜

だけど北風が強くて

 

ふだんはモサモサの毛で隠れているポプリのお尻が、風で毛が逆毛になってしまって丸見え叫び

 

ひよりの目線の先には目

 

カモさん達が石の上に座って日向ぼっこ中。

風が強いので寒いのか顔は羽毛に隠してます合格

 

ポプリは暖かいので眠くなったのかおおあくび。

 

南斜面には早くもタンポポが沢山咲いてます。

もうすぐ春ですね桜

 

帰宅してシャンプーしてご飯を食べて・・・

今日はもう終わった!

 

 

 

遡ること2週間前の野川公園は。

 

梅が満開でしたアップ

 

今年の桜の開花は早いとか。

3月半ばには梅が終わって桜が咲いているかしら?

 

この日のお散歩は帰宅する時にプチ事件が発生ダウン

 

歩道橋の上で写真を撮って、暫く歩いたら前方には主人とひよりの姿だけしか見えず・・・

 

ポプリは何処?と思って振り返るとポプリは独り歩道橋の真ん中で立ちすくんでいました。

リードは前方に延びたまま・・・

 

私が他の事に気を取られて、ポプリのリードが手から離れた事に気付かず歩いて行ってしまった様です。

 

これと同じ事を今は亡きひめりが昔やりました。

 

リードが手から離れたのに気付かず30Mくらい歩いてから、アレッと思って振り返ったら、ひめりはリードが前方に延びた状態でリードが私の手から落ちた場所、道路の真ん中で座っていました叫び

 

その時はひめりが変わった仔だな、と思ったのですが・・・

 

2匹共リードが落ちたらその場で固まる事、と認識しているのかしら?

 

ひよりにはあり得ない事。

 

まさかこんな事をひめりがポプリに伝授していたとは思えないけれど、気を抜いて散歩してはいけないな、と改めて痛感した出来事でした。