ダージリン | 自転車ユーラシア大陸横断日記2011.3.30~

自転車ユーラシア大陸横断日記2011.3.30~

1年間の休学生活でユーラシア大陸横断した記録。そしてその後の旅記録。

photo:01


コルカタから夜行列車でシリグリへ
そこから乗合ジープで4時間
道悪くて何回も車の天井に頭をぶつけ…
大の大人が横4人ぎゅうぎゅうに詰められ汗だくになり、狭い道なのに対向車も早く進みたいがために交通渋滞が起き、軽だと登れなさそうな上り坂をゆく。
標高2000mで思ってた以上に山奥w
暑過ぎた下界から涼しいを通り越した。
寒い。


photo:02


ダージリン\(^o^)/


町の中をトイトレインが走る。




やっぱダージリンと言えば紅茶でしょ!
photo:03


今がちょうど秋摘みの季節なのかなー
ずーっと茶摘み風景眺めてた。
通り行くおじさんが優しいこと優しいこと
めちゃくちゃ説明してくれる!



ここインドなんだけどインドっぽくないw
ちょうどネパールとブータンに挟まれた場所でチベット人も多いし、人穏やかだし、宿の人優しいし、胡散臭く話しかけてくるのいんしw


チベット人が日本人に似ててだれが日本人なのか見分けつかなかったりw
多分オフシーズンだから観光客少ないんだよねー。



photo:04


朝早起きしてタイガーヒルにヒマラヤを観に行く!
まあ、残念ながら霧でカンチェジュンガどころか山も観えないよね(。-_-。)

photo:05



雲の隙間からでたサンセットだけでもう充分です(^^)