ありのままで | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。









緊張の不在




私たちは常に緊張する。内面が緊張するから、外側の肉体も緊張する。


この緊張が不在であるときに、私たちは至福だということです。




永遠の絶対的な至福は初めから最後までアル。
全ての本質だから初めからあって、永遠に消えることがない。
その初めからアルものを、わざわざ収縮させて「緊張の状態」へと変質させているだけのことです。


ですから、至福になろうと頑張るのではなく、その頑張りや緊張を外すだけで至福に戻ります。
神になろうとするのではなく、個人的なエゴという状態を外すとき、もう神なのです。


全ての緊張の根本原因は、「なろうとする」ことにあります。
今の自分にくつろいでいないから、今の自分に満ち足りていないから、無意識のうちに何かになろうとしてしまう。


多くの人が、常に何かになろうとし、今ではないものを目指している。


なぜ、今の自分(今の状況)にくつろげないのでしょう?


よくよく探ってみるならば、「このままでは良くない。今の自分ではダメだ」という思考があるからではないでしょうか。


その思考によって、今の自分を受け入れることができず、今の全てを否定してしまい、全く別の何かが理想であると見なすからです。


ここにとてつもない緊張が起こります。




「今のありのままの自分」と、「そうなりたいもの」とのあいだで強い緊張が起こるのです。
何になりたいかは関係がなく、問題は別にあります。
あなたが今の自分を否定していることです。
自分に満ち足りていないことです。
今の自分を否定し、今の自分に反して、「そうなりたいもの」を望むとき、緊張が起こります。




「今」と、「そうなりたいもの」とのあいだに大きなへだたりがあるときに緊張が起こる。
そのへだたりが大きいほど、あなたの緊張も大きい。
へだたりが少ないなら、緊張もわずかです。
そして、へだたりが全くないなら、あなたは十分に至福であり、愛そのものです。
あなたは虚空になっています。今のあなたより他には何も望んでいない状態になっています。


このような全面的で全体的な受け容れが至福ということです。




「なろうとする」ことをやめ、あなたの今を全部こよなく受け入れ、今の現状の体験にくつろいでいくことです。

「なろうとする」ことが止むと、自ずと気付くことやわかることがあります。

それに関してはあえて書きません。
やってみてくだされば誰でも知ることができるからです。








Mana

「メギドの火」より転載