「あなた」であること-人と比べてしまう時- | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。












素晴らしい才能を持ったひと。 素敵な魅力に溢れたひと。



そういう人を見た時、あなたはつい、 比べてしまうかもしれません。



「私は、あの人みたいじゃない…」 「私も、あんな才能を持てたら…」



でも、ちょっと思い留まってください。
自信を失う前に、あなた自身を見つめてみてください。



あなたの本当の心を…。



確かにその人は素晴らしい才能を持っています。素敵な魅力に溢れています。



でも、それは「あなたの望むもの」でしょうか?
本当に、あなたが欲しいと願うものでしょうか…。




気持ちが落ち込みそうになったら、「あなた」に焦点を合わせてみてください。



 「私が、本当に望むものは何だろう?」  「私が、本当に好きなものは何だろう?」



あなたがワクワクすること…。 あなたがドキドキする方法…。



そこに焦点を合わせてみてください。



すると、あなたは気づくでしょう。
「確かに、あの人は素敵かもしれない。
でも、私がそのままあの人になっても、きっと楽しくない…」と。
あなたには、あなたのやり方があるのですね。



あなたの好きな姿。あなたのワクワクする表現。



それはあなただけが持っているもの…。
他の誰も、あなたのものは持っていないのです。



その「あなた」に、焦点を合わせてください。 あなたが喜ぶやり方に…。



すると、あなたは誰とも比べなくなります。
相手の魅力の中に、自分の望む表現はないと気づきます。それは、あなたの中にだけあるのですね…。



人と比べなくなる時、人を素直に認められる時。
それは、あなたが「あなたの歓び」を見つけた時。



あなたの幸せに焦点を合わせてくだい。
あなたが一番喜ぶ方法に…。



そこに、本当の光があるのです☆ 






ブログ光に向かってより転載






お知らせ


12月2日(水)

伊泉龍一先生特別講座
『スピリチュアルの歴史について』

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12084956241.html


参加受付中です。
参加お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで

(hikaru.33☆ezweb.ne.jp) まで

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)