妖精って何?? | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。



ちょっと明日の満月メッセージ
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12088648194.html


で妖精についての記述があったので


妖精についてのブログを更新します。



ほとんど去年に更新した内容と同じになるので古い読者の方は思い出して読んでもらえたらと思います。




カテゴリーはオカルトファンタジーなのでそのつもりでよろしくお願いいたします。






妖精ってのは簡単にいうと、この世界を管理し見守る天使たちを補助する存在といわれています。



天使たちは自らの意念によって、自分の分身となっていろいろ働いてもらうべき存在(労働者・職人たち)をつくり出します。



それが“妖精”です。



自然界(地球)を形成する火・土・空気・水の要素別に存在し、それぞれの仕事を担当します。



すなわち“火”に所属する妖精、“土”に所属する妖精、“空気”に所属する妖精、“水”に所属する妖精に分かれて天使の支配を受けて働き、
(1つ前のブログ満月メッセージに出てくる黄金を運んでくるレプラコーン(Leprechaun)は土の属性です)



天使の命によって妖精が動物界・植物界・鉱物界を維持・管理しています。
(天使は人間界を管理しています)



そしてそんな妖精たちが生まれ育つ



妖精界と人間界の境界線が薄れて行き来しやすくなる特異日が年に4回あります。



それは5月1日(五月祭)、夏至の前夜(聖ヨハネの日)、10月31日(ハロウィン)、冬至の前夜です。



なのでこの4日間はものすごく妖精を見たり、妖精を感じたりする事ができる可能性が高い日です。



是非ともハロウィンの日は妖精を身近に感じとってもらえればと思います。
(妖精のイタズラの不思議な出来事がおこりやすいです。)



次のブログでハロウィンの日に妖精にお願いする方法(おまじない)を更新したいと思います。




ハロウィンの日に妖精にお願いごとをする方法♪
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12088677251.html