10日(日)山羊座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





次の日曜日の10日午前10:32分山羊座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)




一言でいえば「静かに大きく動きだす新月」です。




この日、この期間


世界(あなたとあなたの周り)は大きく未来への舵を切ります。
遠い未来から俯瞰して見れば、この日、この期間が分岐点と認識されることになるでしょう。




この山羊座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は1月24日)


中期的には次の新月(今回は2月8日)


長期的には次の山羊座の満月(今回は7月20日)までになります。




なので、これからの半月、1ヶ月、半年間の間に多くの人が



新しい目的、目標に向かって歩み出すことになるでしょう。



この前の満月(12月25日)は 「力関係のバランスが変化する満月」でした。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12109507013.html



その影響下の流れで、北朝鮮が初の水爆実験やイランとサウジアラビアなどが国交断絶など世界の国々のパワーバランスが変化していっています。



あなたの周りでも人間関係などの力関係(パワーバランス)などが変化したかもしれません。



その新しいパワーバランスの中で、この山羊座新月期間は今までの仲間とのなかをさらに深めたりして、また新たに出会う仲間と共に次なるステージを目指す(目指し始める)流れになります。



そして、遥か未来から過去を思い返した時に、この山羊座新月期間が分岐点だったと思う期間になると思います。
(この期間に始めたこと、出会った人、起こった出来事はかなり重要で未来を決定づけます)



この山羊座新月期間の間に多くの人が思考などの価値観を変えることになるでしょう。



新しい時代にそぐわない価値観を脱ぎ捨て、新しい価値観でありのままでの自分自身を思い出して、自由に生きて活きていってもらえればと思います。



個人差はありますが、過去最大級みたいなインパクトある出来事は多分ないと思います。
でも、この期間が未来への重要な分岐点になると思います。






天使からのメッセージは元旦に引いたのと同じカードを引きました。



やっぱり、この期間は新しいものを創造していってほしいという向こうの世界からのメッセージなんだと思います。









Creative Writing 


創造力で書く



大天使ガブリエル


「頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、短い文章を書き留めたり、本を書いたりする時間を作りましょう」



あなたの魂は、書くことを望んでいます。
私、大天使ガブリエルが、書くことを毎日のスケジュールの中に組み込むお手伝いをしましょう。
書きたいと思う自分の気持ちを尊重してください。
書くことが楽しいと思ったり、自分だけの日記を書いたりすることでストレス発散になるかもしれません。
文字として残すことから、なんらかの記事を書いたり、本を書いて出版されたりというふうに導かれるかもしれません。
書くときには、私、大天使ガブリエルの名前を呼んで助けを求めてください。








お知らせ




1月の流れ
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12112150710.html




1月9日(土)

新春 うらないマルシェ出店

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12109879932.html

場所 心斎橋




1月11日(月・祝日)

星読みお茶会
(占星術がわからなくても大丈夫です。)
(満席になりました)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12111273825.html

場所 心斎橋




1月20日(水)

伊泉龍一先生特別講座

『初心者からの12星座』について
(平日昼間コース)(残席わずかです)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12099674317.html

場所 JR環状線「芦原橋」




1月23日(土)

第3回光流会

Kenaz光&女神 知砂
『あなたの愛でインナーチャイルドを抱きしめよう』お茶会

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12114625374.html

場所 JR環状線「芦原橋」




1月24日(日)

西洋占星術お茶会
(リーディングお茶会)

場所 JR環状線「芦原橋」




2月からの予定

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12111625100.html



鑑定予約・お茶会詳細お問い合わせ、参加受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)