1月の流れ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





1月の流れでターニングポイント(流れが変わる)になる日は、



22日、27日、


10日の新月、24日の満月です。




いつもと違い日にちが少ないと思った人がいてるかもわかりませんが、



1月は過去数ヶ月間と比べると比較的穏やかな1ヶ月間になると思われます(特に上旬)



ただ時代(世界)の流れはこの先穏やかになるのではなく、ますます流れは速く変化、変革していくようになります。


つかの間の小休息期間だと思っていただければと思います。



比較的平穏な時に次のステージ(今のままでは無理なので必ずきます)に向けての準備をしっかりとしていただければと思います。
(激動の渦中に巻き込まれると何もできなくなるので)



今まで拡大、拡大でいろんなことが広がってきたと思いますが、
1月はあまり手を広げずに今までのことをじっくりと深く掘り下げていってもらえればと思います。



新年ということで新しい目標、目的に向かって何かを始める人も多いかと思いますが、



水星の逆行が5日から始まります。
(25日まで続きます)



この期間(水星逆行期間)に始めたことは上手くいかないので、できるだけ開始時期は水星逆行期間を避けてもらえたらと思います。
(水星逆行の有効な過ごし方については近いうちに書きたいと思います)










おひつじ座


人間関係が忙しくなります。
新しい出会いではなく、今までの人たちと濃密な楽しい時間を過ごすことになります。
ビジネスの手順の見直しをしてください。




おうし座


もう始動している人がいてるかもしれませんが、まだの人は4日までに長期的な目標に向かっての計画を始動し始めて下さい。
人間関係(恋愛関係・恋愛に対する意識)の見直しをしてください(見直しがあると思います)




ふたご座


仕事も人間関係(仕事・プライベート両方)も忙しくなると思います。
しっかりとした体調管理とスケジュール管理(特に水星逆行期間)が重要になります。
水星逆行期間中は特に余裕を持つようにしてください。(アクシデントがあります)




かに座


人間関係(恋愛)が忙しくなります。
恋愛が欲しい人は必ず行動してください。
(できるだけ4日までに)
人間関係の見直し期間になるでしょう。
(人間関係の断捨離期間です)
人と協同して何かを創造するようにしてください。
キーワードは周囲への貢献です。



しし座


プライベート(特に恋愛)に喜びが多いかと思います。
新しいところに出向くよりは自分のよく知っているところで楽しみましょう。
趣味を掘り下げて充実させる期間になります。




おとめ座


新しいことに手を出すのではなく、今までやってきたこと、やっていることを見直して、掘り下げ深く探求するようにしてください。
自分の棲み家(家や部屋などのプライベート空間)を充実させてください。




てんびん座


今までやってきたことを掘り下げてスキルUPさせてください。
家(親族関係・プライベート)でいろいろあるかもしれませんが、比較的穏やかな今のうちにしっかりと向き合って対応するようにしてください。




さそり座


エネルギーが充実する期間になります。
仕事やプライベートを充実させてください。
(単独行動のほうが上手くいきます)
お金に関する交渉は特に上手くいきます。
(水星逆行期間中を除く)




いて座


じっくりと自分自身を見直す期間にしてください。(じっくりゆっくりと内観してください。特に水星逆行期間)
そして、本当にやりたいこと、したいとことへのスタートをきっていってください。
(水星逆行期間中は避けてください)
既に何かをやっている人は見直し期間です。




やぎ座


単独行動をするのではなく、グループ、友人、知り合いと行動をしてください。
そのほうが上手くエネルギーが活かせます。
(ただし、エゴを出さずに愛と誠意を持って無欲で接することを忘れずにです)




みずがめ座


人間関係が活発になります。
相手が必要としているものを忘れないようにしてください。
相手の要求や利益を無視しなければ多くのことが達成できます。
難しいようでしたら一人で何かに没頭する期間です。




うお座


一人や仲間内と創造することは上手くいく期間になります。
あなたが属するグループに焦点があたります。
あたな自身と周囲の人たちとの関係を考察しましょう。
人と一緒にいるのが良い時期になります。
(ただし一人の時間も大切にです)






先着3名の人をプチ占いします。
(3名決定しました。)


コメント欄に生年月日と(わかる人は)生まれた時間、生まれた市町村を入れてください。
1月のプチ占いをさせてもらいます。
(特に知りたいことがある人はそれも書いて下さい(1つだけです)なければ全体的に観ます)







1月9日(土)

新春 うらないマルシェ出店

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12109879932.html

場所 心斎橋




1月11日(月・祝日)

星読みお茶会
(占星術がわからなくても大丈夫です。)

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12111273825.html

場所 心斎橋



1月20日(水)

伊泉龍一先生特別講座

『初心者からの12星座』について
(平日昼間コース)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12099674317.html

場所 JR環状線「芦原橋」



1月23日(土)

第三回光流会

Kenaz光&女神 知砂
『あなたの愛でインナーチャイルドを抱きしめよう』お茶会

http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12093906257.html

場所 JR環状線「芦原橋」



1月24日(日)

西洋占星術お茶会
(リーディングお茶会)

場所 JR環状線「芦原橋」




2月からの予定

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12111625100.html