5月1日(日)アメブロアクセスUP↑お茶会です。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




5月1日(日)にアメブロアクセスUP↑お茶会を開催します。



実はこの「Kenaz光(ひかる)の占いブログ」というブログは有り難いことに、それなりにアクセス数があります。





12月は32449アクセス
(1日平均1047アクセス)








1月は42192アクセス
(1日平均1361アクセス)







1月は前半頑張りました。










2月は後半あまり更新しなかったけど、








ぎりぎり1日平均1000超えをkeep









3月は盛り返して37563アクセス
(1日平均1211アクセス)









この『Kenaz光(ひかる)の占いブログ』というブログは少しもビジネスブログじゃないので、売上げや集客にこだわるような書き方や、カスタマイズなどはしていませんが、
(ビジネス系の人にはもっとこだわるようによく叱られる(笑))




実はアクセス数にはこだわって書いています。




それはこのブログを更新している理由が
《世界を変えるために書いているブログ》だからです。



世界を変えるためには、たくさんの人に読んでもらわないといけない。



なので、たくさんの人に読んでもらうために、密かにテクニックを使っています。
(たくさんの人に読んでもらう=アクセス数が多い)




前にも書いたことがあるんですが、http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11986638541.html



数年前、Kenaz光はアメブロではないところでブログを書いていて、そのブログは1日最高7万アクセス、1日平均1万アクセスありました。




西洋占星術でみると、Kenaz光の12ハウスにある水瓶座の水星や8ハウスの天王星は、どうすればブログアクセスがUP↑するかということが自然にわかったりする位置にあったりします。



それは、その辺のビジネス系のアメブロガーが言っているような、




読者登録を1000人するとか、


毎日3回更新するとか、


「大阪であなたの魂の計画(ブループリント)を教えるスピリチュアル占い師Kenaz光のブログ」



みたいな長いブログタイトルをつけることではありません。
(そんなことをしてもあまりアクセスはUPしません。なのでKenaz光はそんなことはしていません)





ブログのアクセスUPに必要なことは



○○と○○と○○の3つの要素を書くことです。


(本当はこんなケチくさい書き方(笑)はしたくないんやけど、今日は一応ビジネス的な内容なのでご了承ください)




アクセスランキング上位のブログは必ず3つの要素のうちの2つか1つに特化して書かれています。
(3つの要素のうちの1つの要素も書かれていないブログは絶対にアクセスUPはしません)



他にもいろいろとアクセスUP↑させるためのあまりみんなが知らないブログの書き方(ちょっとしたテクニック)はあります。
(このブログはアクセスUPにこだわっているため実はそういう書き方をして日々更新しています)





まあそんな感じでどうすれば
アクセスUP↑するかなどをKenaz光が教えるお茶会です。



参加者全てのブログをその場で参加者全員で見にいってのブログ診断などもします。
(Kenaz光がアクセスUP↑するためのブログの書き方や内容などをアドバイスします)




そんなこんなビジネスセミナーではないけど、ビジネスお茶会です。




アメブロでアクセスUP↑したい人の参加お待ちしています。



※集客とか売上げUPを教えるお茶会ではないのでカスタマイズなどを教えたりはしないです。
(でもアクセスがUPすれば、それなりに集客や売上げも上がるとは思うけどね)






前回参加者の感想



☆今回初めてお茶会に参加させていただきました。
初対面にもかかわらず気さくにお話しができ、参加者の方達ともリラックスして楽しい時間を過ごすことができました。
今まで何気なく気分が向いた時にしか書いてこなかったブログでありながら、
アクセス数の伸びがないことが気がかりでしたが、
今回教えていただいたたくさんのヒントやコツを頼りに多くの人達に自分のブログを読んでもらいたいと思いました。
今日はホントにありがとうございました。




☆とっても勉強になりました。
「ブログは仕事」として、これから頑張って時間をかけて書いていきたいと思います。
また、いろんな人のブログを見て、読み手からの見かたがよくわかりました。
私のブログも友達などは、やはりお世辞ばかりになってしまって正直参考にならなかったのですが、今回参加していろんな意見が聞けてとてもよかったです。
これからアロマについてもっと書いていきたいと思いました。
ありがとうございました。




☆アクセスUPさせるために光さんがやっていることを詳しくお話聞けてよかったです。
今後ブログを書いていく参考にさせて頂こうと思います。




☆自分のブログを客観的に考えることができました。
他の方のブログを読んだりして、いろいろと考えることもあって参考になりました。
自分のブログもそう思われていたかと考えこんでしまいました。
参考になったものもありますが、方向性としてはかえって悩みが出ました。




☆ブログの基本を教えて頂きありがとうございました。
読者が何を知りたいのかと自分の知っている事を上手く活用していく大切さがわかりました。
みなさんのブログで大変勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。




☆文章の書き方で読む人が得になったり楽しく読めたりする方法を教えていただきありがとうございました。
人のブログを見ることでも勉強になりました。
あとは人が読みたくなるような文章が書けるかが問題です。







☆『アメブロアクセスUP↑お茶会』



日時:5月1日(日)12:30~16:30



場所:梅田サロン『Fortune』



参加費:4000円
(当日払いです)



定員8名




お茶会詳細お問い合わせ、参加受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします。