個性はギフト あなたの魅力を輝かせて生きる | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





毎週日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。









今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。




あなた方は愛にあふれる体験をするために、この地上に生まれてきました。



しかしながら、物質界の重い波動を受けて、あなた方の個別化された自我は、
競争、比較、あらゆる壁をつくり、あなた方は周囲との比較により自らを価値づけるようになってしまったのです。



しかし、あなた方一人一人は、その心の内に神性を宿した存在。
それぞれが独自の素晴らしいギフトを持って、この地上に生まれてきています。
あなた方には一人一人に役割、使命があり、独自の魅力、才能、資質を与えられているのです。



あなた方の個性を大切にしてください。
あなた方の独自の世界を大切に愛してほしいのです。



周囲と比較することなく、自らの世界を大切に育んでゆく。
あなた方は愛より生まれた存在。
まずは自分自身を無条件に十分に愛してほしいのです。
ダメな自分も丸ごと受け入れて、自分自身を愛してほしいのです。


(2012,10,27 ハイヤーセルフ)





この物質世界は競争社会です。
その競争、比較は幼少の頃から刷り込まれ、植え付けられてきました。



子供の頃から学力のある者、成績が良い者は、他と比べて優秀な価値ある存在と見なされ、高く評価されてきたことでしょう。
よい学校を出て、一流企業に就職または難関の国家資格にパスすれば、社会的に優遇され、その他より優位に立つことができる、
エリートになれる、 そうすれば幸せになれる。
そのような社会通念がこの世界には根強くあり、実際に社会はそのように機能しているように見えるかもしれません。



しかしそれは一つの物の見方に過ぎず、全ての物差しではないということ。



本当に大切な価値あるものとは、その人の人間的な魅力、内面的な豊かさ、人柄の良さやその人 独自の個性や才能、
人を惹きつける力、豊かな愛情、他者を思いやる心などであるように思うのです。
つまり価値基準は人それぞれであり、社会的な価値基準が全てではないということです。



もちろん、社会的に優秀な能力を持っているのはとてもよいことと思います。



しかしながら、本人がそのような社会的に良しとされる生き方を実現し、実際にそのような人生を生きるなかで、心から満たされ、日々幸せを感じることができなければ何も意味がないと思うのです。



何故ならば、私たちが本当に求めているものは、内面的な満たされ感であり、愛し愛される喜びや安らぎであるからです。



皆、それぞれが独自の魅力と輝きを持って生まれてきています。
そして、皆それぞれに今世における、使命・役割が与えられているのです。



それはあなたがもっとも喜びを感じる、 もっとも情熱を感じる生き方を実現することで、
おのずと到達できるようになっているのでしょう。



あなたは世界でたった一人の尊いかけがえのない存在です。
あなたは完全オリジナルの存在であり、独自の魅力、ギフトを持って生まれてきたのです。



あなたがワクワク胸弾む気持ちで、最も喜びを情熱を感じる、自分らしい生き方を実現することこそ大切なのです。



結局のところ、あなたが心から望む生き方を実現することは、あなたにとっての最高に幸せな生き方であり、
この世界に生きるたくさんの人の役に立ち、愛され喜ばれる生き方、社会、そして世界に最も貢献できる最善で最高の生き方であるのでしょう。



社会的な価値観、世間体や常識にとらわれてしまうことなく、
あなたが心から喜びを情熱を至福を感じる生き方を追求していってほしいと思います。



一人一人がそのような生き方に目覚めるとき、
この世界は愛と調和に満ち溢れる素晴らしい世界へと上昇を遂げることができるのでしょう。



愛と光と感謝を込めて。


Alice



ブログ愛と光のスピリチュアルメッセージより転載









お知らせ




7月31日(日)

癒しスタジアム出店


場所    天満橋OMMビル

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12182558196.html





8月5日(金)


東経135度   「明石で光流会」です!

http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12180443941.html





8月7日(日)


「あなたもオーラが視れたり触れたりするかもしれない!?お茶会」


場所     東灘区民センター





8月11日(木)


幸せの玉手箱出店


場所     森ノ宮





8月14日(日)



西洋占星術教室開講

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12183464374.html



タロット教室開講

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12183508442.html



場所     梅田


何も知らないところから約一年間(10回)かけてリーディングできるまでを目指す教室です。








お茶会参加、イベント予約受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)