「自分なんて」と思わないで | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。









あなたはこの世界にたった一人しかいない、かけがえのない存在です。



この世界で、余計な人は一人もいません。誰もが、それぞれに自分の、自分にしかできない生き方をするために、ここにいるのです。



それさえわかれば、いまあなたが何をしていようと、いましていることがあなたにとって、とても大切であることがわかるでしょう。



それはいま、あなたにしかできない、あなたしか体験できない、とても貴重な体験であり、出来事だからです。



それはもしかして、あなたにとって苦しいことかもしれません。



自分ではこんなことは嫌だ、と思っていることかもしれません。



なんで私はこんなことをしなければならないのだろうか、と感じているかもしれません。



でも、そんな自分にとって、よくない、ありがたくないという体験ですら、実はあなたにしかできない、あなたしか体験できない、とても大切な、この宇宙でただ一つしかない体験なのです。



よく、ポジティブな体験、ネガティブな体験があって、私たちはネガティブな体験はなるべくしないようにすべきだ、と言う人がいます。



でも、そんなことはありません。体験はどれも同じです。同じように大切です。それは、私たちが何かを学ぶためのものだからです。



そして、私たちはポジティブな体験からも、ネガティブな体験からも、共に学ぶことができます。



実はポジティブもネガティブもありません。体験があるだけです。



それをポジティブにするか、ネガティブにするかは、ひとえにあなたの反応の仕方であり、あなたがそこから何を学ぶか、何を感じとるか、何と通じ合えるか、によるのです。



あなたは大切な存在です。



あなたの一つひとつの体験や行動も、同じようにとても大切です。



宇宙にただ一つしかない行動です。



同じようなことをする人はいるじゃないの、と言うかもしれません。



でも、それは同じようなもの、であって同じものではありません。



あなたがいまやっていることは、あなただけの、それもいまだけの、宇宙にただ一つの、この広大な宇宙で無限の時間のなかで、ただ一つの体験なのです。



それを感じてください。



それを味わってください。



そして、いま、あなたがやっていること、体験していること、味わっていることは、宇宙にたった一つの大切なことなのだと知って、そこに集中してみましょう。







山川亜希子


『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』より転載









お知らせ



8月27日(土)


西洋占星術お茶会(リーディングお茶会)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12190455806.html


場所    東灘区





8月29日(月)


スピリチュアル占星術講座お茶会
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12192031700.html


場所    難波





※9月22日(木・祝)秋分の日


名古屋で『魔法のお茶会』開催決定♪♪