お金=愛情ではないよ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





《お金がたくさんある=幸せ》と多くのひとが勘違いしているから、幸せになるためにはお金をたくさん稼がないといけない!と思ってしまう。
(どこにも愛がないやん!!(苦笑))



現代社会で日常生活を営むためには確かにお金は必要やけど、お金=幸せではないよ。
お金=幸せやったら芸能人とかのお金持ちはみんな幸せになってまうやん(笑)
そんなことはないって知ってるはずなのに何故か勘違いをしてしまう。
お金を稼いでいる人が、お金=愛情とかお金=愛とかよくわからんことを言ってしまって、
(お金=愛情で検索したらたくさんの人がそう書いていて悲しくなるよ)
何となく、お金があったら幸せと大きな勘違いしているから、それに賛同しまいがちになるかもやけど、
それじゃいつまで経っても幸せになれないよ。
(お金があってもなくても幸せな人は幸せやで)



追いかけているのがお金であって、幸せ、愛情を追いかけてるのではないから、いつまでもたっても幸せにはなれない。
(幸せ=お金=愛情ではないから)



幸せになるために、そこじゃないのに勘違いして必死にお金を追いかけるから、悪い人につけ込まれてちょっと前のブログ『信者と書いてカモ』みたいなことになってしまう。




お金を追いかけるのにお金を消費(浪費)してますます苦しくなっていく。
そもそも追いかける対象が違うよ。
お金=幸せではないのだから、
追いかけるはお金ではなく幸せ(愛)やで♪♪



幸せになるために必要なお金を追いかけるのであって、お金持ちになるためにお金を追いかけるのではないよ。



お金持ちを追いかけると、目標が年収1000万、2000万、5000万とかになって、欲望は果てがないからいつまでたってもキリがない(幸せにはならない)
(そもそも幸せを追いかけてないからね)



追いかけるのはお金でなくて『幸せ』。
(その為に必要なお金(だけではないけどね))



まずはこれが『幸せ』になるため、目指すための大前提。



じゃあその目指す『幸せ』っていうのは何?
(目指す『幸せ』ってのがわからないと目指せないからね)



っていうのを少しずつ書いていきたいと思います。
(書けるかな...💦)











お知らせ



1月27日(土)28日(日)



守口市で開催されるイベント



『オルゴナイトと女神たちの癒し空間』に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12345336748.html



予約受付中です♪♪




予約受付・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)