”愛とエゴ” | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





ちょっとむかしのブログの文章読んでいて、

面白かったので、少し編集してアップします。



(特にいま、こういうことで悩んでるわけではないです。当時は悩んでいたということやね)








エゴ?


エゴだっていいやん


少なくとも求められていないのに助けるってのはいらんお節介やし、ありがた迷惑とかもわかるけど


求められてるんやったら何とかしたいってのが人情?か知らんけどそういうもんやん


そのためにスキルを身に付け磨くっていうのでいいやん(例えエゴでも)



確かにそのままの答えを教えたりするのは、その人の考えるチカラや魂の学びを奪ってしまうことにはなってしまうんやけど、、




それさえも自分自身の学びでもあり(これはかなり自分自身のエゴやね(苦笑))、


本当にその人に必要な学ばないといけないことなら、またその人にその出来事は起きてくるやろうし。

(すごく無責任やね...)





いやいや

ちゃちゃう


最近さらにわかってきたやん



エゴを否定するんじゃない

エゴを上手に使う



これが大事



たくさんの宗教関係者がエゴや欲望を否定して、エゴ、欲望を無くそうとして失敗してるやん。

(エゴや欲望を小さくはできるけど、無くすことはできないからね)




人間は愛のためか欲望のためか、それか愛と欲望の混ざり合ったもののためにしか動けない。

(だいたい愛のためとか言ってる時点で、あなたの愛のために動きたいというあなたの欲望を満たしてるってことやん(笑))

(もちろん純粋な無言の無償の愛もあるやろうけどね)





エゴ、欲望を否定するのでもなく無くすのでもなく


上手く使って(振り回されずに)エネルギー源にする



人の欲望は果てしなく無限


これかって言い方を変えれば


無尽蔵のエネルギー源を持ってるって事やん


全ては捉え方の問題



こう考えるとやっぱり本当は愛しかないって事がよくわかる。


愛は無限で無尽蔵

欲望も無限で無尽蔵



そりゃそうやで欲望と愛はコインの表と裏みたいな関係。


全ては愛という名のエネルギーが変容したもの




この世界は愛と愛が変容したもので成り立っているって事(全ては愛でできてるって事)


愛が変容したものを逆変容させて愛に変えていくだけ


そう、もとの状態に還すだけ


それが光に戻るってこと




まあでもそんな高い高いとこから超俯瞰で見ても仕方が無い(大事な事やけど)



森を見ても木を見てなかったらダメやん



それぞれの個としてこの世界で頑張ってるんやから



そしてその個を大事にする、


助ける救うってのがおこがましいっていうんやったら手伝うでいいやん



奉仕のうお座のせいか、自分の自己顕示欲を満たすための欲望かどうかは知らんけど手伝いたいし




どんな事でも手伝いたいから、いろいろな方法のいろんな手段を学んでスキルを身に付ける



ただそれだけ。それ以上でもないしそれ以下でもない。



悩むのも大事な事っていわれたけど再確認したかったんかな。





えっ??とか



エーっエッ??とか



ハァ??とか



いろいろいわれるけど(笑)




最大の目標はやっぱり、



この世界を愛でいっぱいいっぱいに満たす事
(愛という名のエネルギーが滞りなく限りなく大きく循環できるようにする事)




その為に何してんの?


って言われてもあんまり何もしてないけど・・・・



いやいや少しずつはいろいろいろしてるとは思う!(本当に少しずつやけど...)



その少しずつをもうちょい加速させるべく頑張ります。です♪♪







*むかしのブログの掘り起こしやけど、読者に何らかの氣づきがあればと思います。
(まあ自分が読んでいて面白かったからアップしただけです。というかKenaz光の本音、想いを、知ってほしいというエゴ??(笑)♪♪)






リブログ先が原文です。
(もう少し直球です(笑))















お知らせ



「あなたへのメッセージ」メール鑑定を始めました。


http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12347189213.html







1月27日(土)28日(日)



大阪府守口市で開催されるイベント



『オルゴナイトと女神たちの癒し空間』に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12345336748.html



予約受付中です♪♪




予約受付・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)