6日(日)山羊座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





明日1月6日(日曜日)10:29分



山羊座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)
(日蝕(部分日蝕)です)





一言で言えば「障害をこえ、あなたの可能性を拡大させる新月」です。










この日、この期間、あなたは、数々の障害、問題を乗り越え新しいステージのサイクルに移行します。
そして、未来への可能性を拡大させる、新しい生き方が始まるでしょう。






この山羊座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は1月21日)


中期的には次の新月(今回は2月5日)


長期的には次の山羊座の満月
(今回は来年の7月17日)までになります。







この次の日(7日)より全10惑星が順行になります(3月5日まで)
(2018年3月以来です)

*西洋占星術の世界では太陽、月、冥王星も惑星と呼びます(表記します)




全10惑星が順行になるというのは、逆行惑星が1つもないということで、全てのことが滞らずに流れ出す、時間の流れ、物事が早く進むと言われています。



去年(2018年)も加速度的に物事が進んで大きく変化された方も多いと思いますが、今年(2019年)も新年の幕開けから物事がどんどん進み始めて、大きなターニングポイント(変化)を迎える方が多いです。



その流れ(急流)の中で今回の山羊座の新月は



「障害をこえ、あなたの可能性を拡大させる新月」となり



それは、あなたがこれからの半年で数々の障害、問題を乗り越え、
新しいステージのサイクルに移行し、未来への可能性を拡大させる、新しい生き方を始めるということになります。





いま多くの人たちが離職や転職、結婚や離婚をしたり考え始めたり、また新しい事を始めようとしていることと思います。
それは今までとは違ったステージへと移行するということです。
そして必然的に新しいサイクル(生活)が始まるということになります。



その過程(過渡期)の中で様々な軋轢が生じたり、障害が出てきます。
ただ時代(世界)の流れは変化を拒むことはできません(全惑星順行)
(踏みとどまることは難しいです)




自分自身がよくわからなくなる人も出てきたりします。
しっかりと思考(内観)していただければと思います。
現実を無視して、まず自分自身はどうしたいか?を考えてください。まずは自分です。
本当の自分自身の氣持ちに気づいてください。
そして現実とのすり合わせを始めてください。
(諦めるのではなくどうすればいいかを考える)




そして、軋轢、障害を乗り越え本当の自分自身に氣がついたとき、本来の自分自身を取り戻せたとき、次のステージでの未来への新しい可能性は拡大し、新しい生き方が始まることになります。





新年が始まったばかりですが、いきなり山場(ターニングポイント)を迎える人が多く出てきます(1月19日、20日、21日前後)





変化を恐れないでください。
執着せずに手放してください。
手放せば次なるモノがやってきます。




心の痛みを怖がらないでください。痛みは成長の証(あかし)です。痛みを感じた時、それは喜ぶべきことだと思っていただければと思います。




(だいぶ昔にもらったメッセージです)




あなたがたの肉体が成長期をむかえるとき

骨や関節などが痛むことがありますね




急激に肉体が成長するとき

肉体のコントロールが上手くできなくなり

よく転ぶこともありますね




同じように

心が成長するとき

心も痛みをともないます。




上手く心をコントロールできなくなり

ふさぎ込んでしまったり

わけもなく悲しくなるかもしれません




でもそれは心が成長しているということなのです。




無理にごまかしたり笑ったりする必要はありません

泣きたいときに泣き

叫びたいときには叫び




心の痛みを受け止めしっかりと感じるだけでいいのです。




その小さなこころの器(うつわ)では収まりきれなくなっただけなのです。




こころがいたい…


それはこころが成長している証(あかし)




そうそれは喜ぶべきことなのです。







こころを成長させ、未来への可能性を拡大させる、新しい生き方が始まることを願いたいと思います。












All  Is  Well 


すべて順調



大天使ジェレミエル


「すべて起こるべきことが起こっています。まもなく、今の状況の後ろに隠された祝福を理解することができるでしょう」




一見、大変な問題のようでも、実は天があなたの願いに答えた結果だと思われます。

天に助けを求めると、今までの不必要な古いものがなくなり、新しいものがやって来る準備が始まります。

こんな変化の時期にはヨガ、深呼吸、運動、瞑想などでリラックスするように心がけましょう。

あなたに関わりのあるすべての人との調和を保ち順調に変化していくように、私に助けを求めて下さい。

そしてこの変化はこれから良くなるための第一歩だと理解しましょう!









1月22日(火)



「魔法のレッスンお茶会」です♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12428782758.html



参加者募集中です♪♪




1月27日(日)より毎月第4日曜日「魔法教室」開始致します。


2月13日(水)より毎月第2水曜日「平日魔法教室」開始致します。



参加者募集致します。

参加者申し込み、お問い合わせ受付中です。

(過去の魔法教室と内容は同じなので過去の案内ページ貼っときます)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12418398040.html