リーダーパン子ちゃん | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

ども~ヒカルです。

雨続きのハワイ島ですが、日本の梅雨はいかがでしょうか?


ライター・ヒカルのハワイ日記
雨の壁。

雨が来るぞー。



昨日久しぶりにヒロの家に帰りました。

と、そこで私を待ち受けていたのは・・・。


ライター・ヒカルのハワイ日記

パン子ちゃん!


どーしたの、そのバンダナは?

ガールスカウトでも入会したのか。


ライター・ヒカルのハワイ日記

ノミ取り用の首輪がどうにも嫌みたいで、

首のまわりをかきむしっていたんですよ。

見かねたお父ちゃんが苦肉の策でバンダナを巻いてみたそうな。

これがまんざらでもないようで、

あまり掻かなくなったんだって。

パン子ちゃん、似合うじゃん。

意外にハマッてるね。



ライター・ヒカルのハワイ日記
マーチは首輪も名札も嫌がらず。


どんな首輪だったらいいのかね?

柔らかい素材かなあ。


パンはもう9歳だから、

ガールスカウトに入ったらリーダーか?

いきなりリーダーにはなれないのか。

目指せリーダー!


余談ですが、

ボーイスカウトのちびっ子版は「カブスカウト」。

なんで「カブ?」と思っていたら、

動物の子供(キツネ・トラ・クマ・クジラなど)を「cub」って言うんですね。

人間の子供にもたまに使うらしい。

それでカブ・スカウトだったんだね。

そんなこと、子供の頃は知らなかったよ。

カブトムシの「カブ」かと思ってたもん。


久しぶりの我が家は、

お店のオープンに向けて工務店みたいになってました。

がんばれお父ちゃん!



※コメントができないという方が何人かいましたが、

私も他の人のブログにコメントできないことがあります。

ネットワークの問題だと思うのでご了承ください。

なんでだろうね?



******************************************************


>今日のクマヒナ



ライター・ヒカルのハワイ日記

走るクマヒナ。

笑顔。