お知らせ&メリーモナーク | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

お待たせしました更新です!

いやあ、せっかく最近マメに更新しつつあったのに、

またネットがダウンしてしまいまして、

この一週間は大変でした。

ニンニクしょう油も好評だったのに~。

**************************************************

ところで、突然ですがお知らせです。

「総合旅行情報サイト トラベルコちゃん

「海外現地クチコミ・ハワイ島」

のコーナーに、

私のクチコミが掲載されております!

(グルメ 10件・観光15件)

楽しいハワイ島情報満載です!














日本に住んでいたころ、

「トラベルコちゃん」にお世話になったものです。

格安航空券をよく検索したなあ、しみじみ。

初めてハワイに来たときのチケットも、

トラベルコちゃんで検索したっけ。

その思い出のサイトからお仕事を頂き、

とても嬉しかったです。

ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします。








ハワイ島ヒロは、

ただいまフラの祭典「メリーモナーク・フェスティバル」の真っ最中です。



いつもお店があるので、

メリーモナーク関連のところにはぜんぜん行けなかったのですが、

昨日の休日に、初めてパフォーマンスを見に行くことができました。

といっても、
コンペティションではなくて、
昼間ホテルで開催されている無料イベントを見にゆきました。
(ナニロア・ホテルで開催されている「ミッド・デイ・エンターテイメント」)
































写真は、ヒロのハラウ(フラ・スクール)、

Hula Halau O Kou Lima Nani E

のパフォーマンスです。

楽しかった!



メリーモナーク中は、

いろんなところでフラのパフォーマンス無料で見ることができるんですよ。



町の中にキレイな装いの人があふれていて、

お祭りっていいなあと改めて思いました。

気分が盛り上がるよね。



メリーモナークは明日で終わりです。