ベテランネイリストあるあるとこれからのススメ。 | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

プロネイリストを目指す人の為のプロネイル技術/独立/集客/接客/経営情報

 

こんにちは、ひかるです^^

 

 

先日インスタに

”ベテランネイリストあるある”

投稿しました。

 

内容はこちら↓

 








きっと歴5年以上のネイリストさんは

頷いてるのではないでしょうか。笑

 

 

というのも、わたしがそうだったから!!

 

 

わたしは常々ネイリストは天職で楽しい!

と言っていますが

 

確かにそうだけど、その中でも

マンネリってあるんですよね。

 

 

飽きてはないけど、マンネリ。

 

 

ここでマンネリの意味を解く↓

 

 

本当これ!って感じしませんか!

 

 

型にハマってるから、安定しているし

完成形でもあるのだけど。

 

 

いやここまで出来た自分を改めて

褒めようじゃないかって話でもある。

 

 

反面、何か新しいことしようにも

この現状を壊さず安定を続けていこうと

するからこそ、手を出しづらかったり

 

何かを死守しているときにあまり

挑戦への姿勢って並ばない気がして。

 

 

かと言って、頭打ちも感じてるし〜〜!

 

腰と首痛いし〜〜〜!

 

眼精疲労やばいし〜〜!

 

年々きつい!

 

コロナとか関係なく

いつまでネイリスト続けて

いけるのだろうか。。

 

なんて気持ちになりませんか。

 

 

でね、そんな事を思っているネイリスト

さんたちにわたしはおすすめしたい。

 

 

講師やコンサルに進むという道を!

今まで頑張ってきた経験を活かしながら

新たな柱を立てられるから本当におすすめ。

 

 

まるっきり新しいこと始めるより

ハードルが低い。

 

 

教育市場はまだまだブルーオーシャン。

 

 

売り上げが一桁変わる。

 

 

でも時間には余裕ができる。

 

 

1つのことを極めて実績と実力を

培ってきた人は、

 

その経験を下の世代に繋げる

役目を果たすことを考えて欲しいのです。

 

 

それが業界を廃らせないことでもあるし

あなたの使命だとも思います。

 

 

 

ちょっと、考えてみて下さいね(*^^*)

 

 

 

また詳しく書きます♡