台湾旅行で得たもの 確信 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


無事、台湾から帰ってきました。





思ってたより天候も良く、


計画してたことほぼクリア。



ちゃんと予定してた九份、行ってきましたよー。

{A2DF22C4-A1C7-4D58-A2D8-51F3194F16E6}


ここを上から眺めるお店で食事も。


{6F709220-1A56-4105-82BA-570E9005D373}



{DBC2FA48-9823-4D48-A818-7BE8450A2C5C}


これは十分。

この日は私たち、2万歩歩いたそうな。








他にも色々行ったり食べたりしてきましたが、




またおいおい紹介するとして…。








そもそも私たちが台湾に行く


きっかけを作ってくれた



えりいとも台湾で無事合流



{C03D1032-0402-4204-B8E8-BB31C6BA584C}



むふ。


手作りウチワ、輝いてるでしょう








えりいは今回、台湾ご招待のご身分ラブ


5つ星のホテル、

トップグレードのお食事に観光に…


と、いろいろ堪能されたようでございます。


良かったね、おめでとうですっ!!










私が何年もずーっと思ってたこと。








とことん楽しんで

とことん笑う人生を過ごしたい!!


絶対そんな人生を送る!!








でもそのためには

何をすればいい?


どうしたらそんな人生送れる?!








いろんなことを模索しながら


新しいものを取り入れてみたり、


もう必要なくなったものを外したり、



を繰り返してきました。








そして分かってきたことは







笑う人生を送るってことは





自分の足で生きていくチカラをつけること。

社会の一員として、

成熟した大人になる、ということ。





私がずっと頭にあった、


自立と自律」の言葉。




そこと繋がった時、ストンと落ちました。









子供心でたっぷり笑うのは


ラフターヨガで充分してきました。





もちろんこれからも必要とする方たちに

どんどん提供もしていきます。








が、私自身が次に求めていくのは


「大人の笑い」です。








そんなことをみんなで学びながら

さらに成長しようと頑張ってきたことが形になって、


今回の旅行になったわけです。







いろんな時を共に過ごし、

でもお互いに依存することなく、

一つづつの経験を積んで着実に成長していく。






私が選んでる道は間違ってない。



えりいが海外での大きな舞台で

凛として立っておられるかっこいい姿を見て、




さらに確信得たのでした。



台湾旅行、万歳。